くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4530.html
暴君のなわばり&棘と眠が毎日交互に7月20日まで配信だそうで。
何で今の時期に来るのかが意味不明だな・・
棘と眠は大量に剛種チケットが手に入るから嬉しいけども・・うーむ。
暴君のなわばりもラージャン変種3頭狩猟なんで、ソロじゃとてもやれないし('A`)
古龍種の剛翼とかが手に入るからやりたいけども・・なかなか。
剛種グレンゼブルの方だったらソロでもやれるから、こっちも配信して欲しいわ。
ってか、このイベントを配信されると
募集がこのイベントばかりになるから嫌だって人もいるみたいだしねぇ・・。
配信するならイベントが殆どない入魂祭期間中に出した方が良いと思うんだけどね。
暴君のなわばりと棘と眠、ウマウマイベントだけど、中身自体はただの狩猟だし。

メンテ後から特異個体ノノ・オルガロンが実装しました。
特異個体ノノ・オルガロンが実装したので、
来週からはオルガロン夫婦のHCクエストの受注が可能になると思われます。
配信されてるクエストは雌響狼の衝撃【上位】の1つだけです。
エストの内容は、ノノ・オルガロン1頭の狩猟
受注・参加可能HR61以上で、場所は沼地となっております。
特異個体ノノ・オルガロンの行動とかを簡単にまとめてみる。


3連タックルを行うようになった
その場で右回りに体全体を回転させる攻撃が追加
後ろ足で後ろに向かって砂掛けを行うようになった(めまい率高め?)
ハンターに走って向かっていって目の前で身体を反転→砂掛けもある。
吠えてから、ステップ→ブレス→ステップ→ブレス→ステップ→ブレスの攻撃が追加
連続引っ掻き→後ろに1回ステップ後にブレスを放つようになった
連続引っ掻き→180度身体を動かして砂掛けのパターンもある。
ジャンピングプレスの着地時に中距離周囲にダメージが追加
カムと同様のローリング棘攻撃を行うようになった
(範囲はノノの顔正面を北と仮定し、北西、北東、南西、南東の4方向に飛ばすのかな?)

やってみた結果は、0死5分針での討伐終了でした。
まぁ・・多少はパワーアップしてるとは思うけども
原種の時と同じで特異個体カム・オルガロンよりもやっぱり弱いですな。
夫婦で来られるとどうなるかは分からないけども、1頭だけなら大して強くはない。
カムもノノも剛種になったら追加で必殺技とかあるかもしれんが・・w
クリアする事で『雀踊原珠』が1個確定+αで数個手に入る事がある感じかな。
雀踊原珠15個集めることで針穴珠Gが作成可能になります。

針穴珠G:精密射撃+5 装填数−3 弾調合+5  スロット1
まぁガンナー系専用の装飾品と思っていいかな。
うちには必要ない感じだが、必要な人は2個3個程度作るといいのかなと。
↓特異個体ノノ・オルガロン、初見プレイ動画↓