くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4152.html
MHFオリジナル古龍ルコディオラ」公開記念!
って事で、剛種チケット救済クエストが4月1日の午後8時から配信開始
4月4日の午前10時まで配信されているみたいです(もう終わるけども^−^)
配信されてる剛種チケット救済クエストは『前門の狼、後門の狼』になります。
過去に配信されたクエストですが、オルガロン夫婦の大闘技場クエストかな。
受注・参加可能HR100以上で、両方とも討伐しないといけません(捕獲で即失敗)
HR100クエストですが、オルガロン夫婦は剛種仕様ではなく原種仕様かな。
肉質だけは剛種仕様って話もありますが、体力や攻撃力は原種だと思います。

結構適当にやっても5分くらいで終わりますし、多少考えてやれば3分くらいで終わるかな。
これで確定報酬として剛種チケット3枚貰えます(*´ω`)
更に追加で1枠につき1枚〜5枚出たりするので、1回のクリアで10枚以上貰える事も。
最高で1戦30枚以上手に入れた人もいるとか何とか^p^
合計で1時間ほど回しただけだけども、剛種チケット70枚ほど稼げてました。
うまうま^−^
↓前門の狼、後門の狼、PTプレイ動画↓

シングルプレイ


ラスタペアでのプレイでは20分針での両討伐終了でしたね。
ただまぁ、全開配信のときのプレイでも20分針だったみたいですが^−^
シングルプレイで挑む場合は、先にノノ・オルガロンから集中的に狙って倒すといい。
カム・オルガロンの方が攻撃的だし火力も高いんだが
ノノ・オルガロンの方が攻撃性は低いし体力やタフさに関しても若干低めなので。
倒しやすい方から倒してしまった方が、早い段階で2頭同時戦闘を抜けれるんで。
剛種クエストのオルガロンとは違って数発程度の攻撃には耐えれるので、ソロでもやり易い。
剛犬クエの練習クエストとしてやってみるのもありかもしれませんな。
動画は前回の時に撮って載せてたやつだけども,とりあえず置いときますね。
↓前門の狼、後門の狼、シングルプレイ動画↓