くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6077.html
>「MHF 公式ツイート」フォロワー数、3万人突破!
>記念イベント開催&お得なクエスト配信中!
エスト名:3万突破記念!
メインターゲット:秘密を発見
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
特殊条件:HR3以上で受注・参加可能
場所は戦闘街になります
ツイッターのフォロワーが3万人達成したってことで、突破記念イベントが開催。
やってみたけども、ただのネタクエスでしたな・・w
撃龍槍を押せばクリアになるだけ。
岩で『3』って書いてあるのを拝んだらクリアって事なんでしょう^p^
一発的なクエストだったけども、戦闘街は懐かしいかったなと。
『戦闘街』は『迎撃拠点』実装後、マップそのものが利用されなくなったからね。
迎撃拠点はフォワード1でルコディオラと共に実装したんだったかな。
なので、戦闘街が廃止されてから1年半ほどになりますね。
正直さ、戦闘街はこれはこれとして利用をして欲しいと思うんだよね。
全部迎撃拠点にする必要はなかったと思うんだよねぇ・・何か勿体無いなって。
大闘技場の時は、新大闘技場が実装しても旧大闘技場を使い続けてるってのにさ。

・・で、3万人突破記念イベント、他にちゃんとメインは用意されているみたいで
そのうちの一つは、デイリークエストにある『黄金体験シリーズ』かな。
今年のゴールデンウィークにも配信されたクエストでして
期間限定!怪鳥で黄金体験クエスト HR100以上 通常のイャンクック変種
HRP9000、報酬:剛種チケット 報酬金額80万ゼニー
1日1回ですが、多額のお金&高HRP&ウマウマ報酬が貰えるクエストです。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120428#p1
詳細は↑のアドレス先を見て貰えればよく分かるかな、内容は同じです。
挑む時には参加人数を1人にするか、ラスタを切ってください。
ラスタが一緒に参加すると報酬金額半額されます^p^
とっても美味しいので、出来る限りはHR100の黄金クックで稼ぐのをオススメ。
他にも毎日ではないのかもしれないけども、
『棘と眠』クエストとか古龍種の上欲確定クエとか、色々美味しいのが配信されてるみたい。
なわばり系のクエストとかも、もしかしたら配信したりするかも・・?