くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4コンプリートコレクション


実験第7弾。
クリア後にいける竜騎士の試練にて、ダークカインを強引に倒してみた。
ダークカインは竜騎士の試練の欝ドラマの最後に戦うことになる敵で
カインと1対1のタイマンで戦うイベント戦闘になるかな。
暗黒騎士vs聖騎士セシル戦同様に、相手にダメージを与えないで耐えるのが正当法。
ダメージを与えないで暫し耐えると、ダークカインは正体を現してルナバハムートになる。
そのままルナバハムート戦に突入→倒せば竜騎士の試練はクリアって事になるんだけども
ルナバハムートにしないでダークカインのまま倒したらどうなるのかなと・・^−^
GBA版では倒せるんですが、ROMカートリッジによっては『おうぎの書LB』が貰えないらしい。


PSP版ではどうかなって事でやってみたんだけども、
どうもダークカイン→ルナバハムートへの変化が速いみたいで
途中で攻撃の手を止めると即座にルナバハムートに変わってしまう('A`)
攻撃をし続けていればルナバハムートにならないみたいだったんで
回復アイテムは使わずに・・しかし被ダメージがでかいんで後列に置いてオートで戦った。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14338568
結果としては↑の動画の通りになりますね。
クリア自体は可能なんだけども、普通に戦うよりもむしろ損してます・・^p^;