くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


あめふらし HP450 攻撃力65 守備力39
通常攻撃:15前後のダメージ
冷たい息:13前後のダメージ
なめまわし:単体を1ターン動けなくする(決まる確率は高くない)
ベホイミ:自らのHPを80前後回復する
※1ターンに2回行動を行う
過去のグリーンフレークのボスと戦ってきました。
「とおぼえ」はまた効かないみたいです。暫くは効かないボス戦が続きそうだなこりゃ。
ガボは鉄のオノで30〜40前後のダメージが与えれるかな。
あめふらしは確実に2回行動を行ってくるんで、そこが面倒臭いところ。
ベホイミはMP的に2回しか使えないみたいなので、ベホイミを2回使うまで防御で耐える手も。
ってかそんなに強いボスではなかったみたいで、上やくそう4個で撃破に成功しました。
しかしまぁ・・2回攻撃で30前後ダメージを受けるところを考えると
薬草では既に対応し切れない状況にはなってるとも言えるのかも・・。

あめふらしを倒したら、グリーンフレークの武具屋で『やいばのブーメラン』を購入。
全体攻撃系で攻撃力26だったかな、なかなか重宝しますので( ' - '*)
その後はイベントを進めて、ドロドロ昼ドラ愛憎劇、第1話を見たあとに

どうくつまじん HP450 攻撃力70 守備力40
通常攻撃:15〜20前後のダメージ
ギラ:全体に15前後のダメージ
ベギラマ:全体に25前後のダメージ
まぶしいひかり:目潰し状態にする
※1ターンに1〜2回行動を行う


おどるほうせき HP110 攻撃力48 守備力36(2体で出現)
通常攻撃:5前後のダメージ
ふしぎなおどり:対象1人のMPを1〜2前後奪う
さそうおどり:対象を1ターン行動不能状態にする
ルカナン:全体の守備力を下げる
ほほえむ:何もしない
やいばのブーメランで洞くつ魔人に30前後、踊る宝石に25〜30ダメージ。
ガボは今回のボス戦に限らず、大体敵より早く行動出来るので
残りHPが40くらいになった時に上やくそうで回復する形でおkかな。
踊る宝石のルカナンは決まる確率は低めだが、決まってしまうと一気にピンチになる。
ルカナンをやられる前に踊る宝石を倒せれば、ほぼ勝利は確実かな。
やいばのブーメランで4〜5回攻撃で踊る宝石は倒せるので
踊る宝石を倒したら、鉄のオノに持ち替えてから残りHPに気を付けつつ戦うだけです。

ま、上やくそうのお陰で突破出来たようなもんですね。
上やくそうがなければLvをもっと上げないとガボでは突破は難しいと思われる。
それ以前に、マシンマスター&デスマシーンで躓いてるだろうけどね・・。
その後は石版を手に入れまして、6つ目の石版はクリア。
現代に戻ってイベント等を消化してから7つ目の石版、ユバールへ。
っと、とりあえずここまで進んで今日は終わりですね。
ユバールはボスのいない石版になるんで、クリアは楽だけども種返せ野郎がいなくなr

ガボ Lv19 HP136 MP50
ちから58 すばやさ85 みのまもり28 かしこさ29 かっこよさ79
攻撃力97 守備力77
で、何か不具合?が発生してる系。
ターン最大ダメージが何故か『1000』という意味不明な数字になってて吹いたんだがw
そんなダメージ与えること出来ないし、直撃したこともないんだけど・・(;´-`)
前にコメントで『全獲得ゴールド』がちょっとおかしいよ!って述べてた方もいましたが
深刻なレベルではないにしろ、このデータ周りに不具合がちょっと多いですな。
ちょっとだけ数値が変わってもこれじゃ気付けないし、何より信用出来なくなるなw
バグ取りちゃんとやって欲しい(´・ω・`)