くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSP Remasterシリーズ第1弾はMHP3らしい

http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/
↑4Gamerの、モンスターハンターポータブル3rd HD Ver.発売決定の記事。
モンスターハンターポータブル3rd HD Ver,』が今年8月にPS3にて発売だそうで。
HD画質、アドホックプレイが可能、
PSP版とセーブデータの共有が可能、3Dテレビ対応との事で。
発売しますってだけで追加要素やトロフィーの有無、価格とか分からない事も多いが。
↑の記事内にムービーもあるので興味があれば。
HDリマスターで綺麗にはなってるけど、個人的には興奮するほどの状況ってほどでもない。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110522.html
SCEは、PSP名作タイトルをPS3にてリメイクする「PSP Remaster」シリーズ展開
の発表を行いまして、HDリマスターの第1弾はMHP3らしい。
前々から噂は聞いてたけど、本当に始めるんだな^p^


基本的にはPSPでそれなりに売れたソフトをHDリマスターしてPS3で発売するそう。
具体的には、グラフィックスのHD化、3D立体視対応、ワイヤレスコントローラー対応
アドホックパーティ対応、PSP版の同タイトルとPS3版とのセーブデータ共有かな。
PS3だけの新コンテンツなどの要素を加えてって文言がちょっとよく分からない。
PSP版にはない、ゲーム内の新要素があるのか。
ただ、もしそうだとするとPSP版との同期の問題があるし、ちょっと違うと思うが。


とりあえず、MHP3のHDリマスターが売れるかどうかはどうだろうなぁ・・。
うち個人としては様子見、買うとしても、買ってもやることあんまりないしなぁ。
発売後に安くなったら買うかもだがw
ファンタシースターポータブル2インフィニティとかもHDリマスターとか来そうだなぁ。


PSP Remasterの展開に関して、個人的には
自分がまだ持ってないPSPゲームのHDリマスターには期待したいかなぁとは思うかな。
HDリマスター化されたゲームを買ってみて、これは面白い!楽しめる!と感じて
気に入ったならPSP版も買うって感じで携帯プレイできるようにすればいいみたいな感じ。
PSP版の方は中古とかで買えば確実に安くなってるだろうからね。
・・まぁ3Dでプレイしたい人や、HD画質で感動したい人にはいいのかもねぇ。