くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル


アノール・ロンド攻略中に出くわしたガーゴイルからガーゴイルの兜ゲット(*´ω`)
尻尾切って2本目のガーゴイルの尾斧もゲットしたけど^p^
アノール・ロンドは雑魚敵が全体的に強くなった感じはするけど、まぁ対処は可能。
ってか、1ヶ所だけやばいところがあったな。
細い道を渡ってる時に2体の雑魚敵がでかい弓矢でこっちを攻撃してくんの('A`)
1回直撃して奈落に転落死したわ・・。
2回目で一気に細い道駆け上がって敵の場所まで向かって即座に呪術で焼いたけど^−^
それ以外では特に危ない箇所はなかったかな・・。

 ヽ__
 \[ ┳]/ 
  │☆「
   冊
   ‖

ボスの前まで到着したので、亡者→生者に戻って
太陽の騎士ソラール』ってNPCがボス前のところで召喚が出来るので
召喚した上でボスに挑もうと思ったんですが、

闇霊(黒ファントム)に侵入されました^−^
戦う気はないどころか、これから大ボスと戦うわけで・・
しかし、このゲームにはチャット機能がないんで意思を伝える事は出来ず。
黒ファントムからジェスチャーで『一礼』されたらもう戦うしかないですよね(っ゚、。)っ
こっちも一礼してから戦う事になったわけですが
対人間用の装備なんてないし、武器も大ボス用の武器だったんで溜め攻撃も長いし


























こうなりますよね^−^
対人でエスト瓶を使うのは、黒ファントムはエスト瓶使えないんで悪いかなって気になるし
しかしガチでやっても到底勝てるわけがなく。
生者が大ボスのエリアへ入ると黒ファントムは自動的に退去になるんだが
一礼されて無視するってわけにもいかないしねぇ・・。


死亡→篝火に戻って亡者→人間性を使って生者に戻ってさっきの場所に向かったら
また黒ファントムが侵入/(^o^)\
周囲の雑魚敵と奮闘中に侵入されたんでそのままやられるかと思ったら、
うちが雑魚敵を殲滅するのをじっと待つ黒ファントム・・^−^
どうも紳士的な黒ファントムのようで、チャットが出来ないのが悔やまれる。
結局黒ファントムに3敗して、太陽の騎士ソラール召喚は諦めました(´ω`;)
太陽の騎士ソラールは人物像的に好きなんだけどね^−^
オフラインでやればいいんだろうけど回線切るの面倒だったし・・まぁソロでもやれるよねと。

で・・ボス戦だけども、竜狩りオーンスタイン、処刑者スモウの2人と戦うみたいで。
どっちか最初に倒しておかないときついんだけども
処刑者スモウは見た目が不死院のデーモンタイプっぽぃ体型だったんで
こっちを先に呪術の大発火で集中攻撃してさっさと倒して
竜狩りオーンスタインをゆっくり武器でツンツンしながら倒そうと思ったんだけども・・


処刑者スモウを倒したら、竜狩りオーンスタインが巨大化^^;
なんか大暴れするし串刺しにされるし、武器で攻撃しても1発60くらいしか入らないし
このままじゃやられるなぁと思って、結局、呪術の発火で隙を攻めて倒す戦法に・・。
動画を撮ってはいたんだけども、見ると酷い戦いだなこりゃw
でも、一応この大ボス戦でも死亡回数0回で突破は出来ました(*´ω`)

これで王の器をゲット。
ここからは終盤突入になるけども、王の探索者フラムトに話し掛けないで
小ロンド遺跡に向かって闇撫でのカアスに会ってきた方がいいのかなぁ・・。