くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キンカイの炭火焼さんま丼マジで美味い


キンカイの炭火焼さんま丼(2食入で250円くらい)
袋の中には、北海道産の焼いた秋刀魚が真空パックに入っていますね。
2食入りなのでタレ、山椒も2袋ずつ入ってます。
真空パックの秋刀魚をそのままお湯に入れて、5分ほど温めたら完成になります。
手軽なのは良いかもしれませんな。

で、これが完成の写真になります。2食分を使用した秋刀魚丼です。
秋刀魚なんで小骨は多いです、はい。
でも食べれる骨なんで相当気にする人でもない限りは大丈夫かなと。
骨の食感もほぼ感じないレベルの細さなんで全く気になりませんでした(*´ω`)
※うち、骨は少しでも気にしてしまうタイプの人です。
食べてみたけど、これはおいしい^p^*
秋刀魚の脂肪は旨み→北海道産の秋刀魚は脂がたっぷりのってる=美味いわけで^−^
柔らかいですし、これは安くて良いなw
タレは軽くとろみがある感じでやや強めの甘さ。
秋刀魚の臭味も甘タレのお陰で薄まってる感じで、これなら魚嫌いでも食べれる人いるかも。
なんか調べてみたんだけども、梅宮辰夫さんがテレビでおいしく食べてたらしい。
この味なら確かに美味しいし、価格や手軽さを考えても分かる気がする。
肉と違って魚なんで体に凄く良いですし、安いし手軽だし美味しいしで
久しぶりに高評価できる食べ物でした(*´ω`*)うめぇ