くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

れいとうぎゅうどん すき家のが実は一番安い。


すき家の牛丼の具(1袋298円で135グラム、冷凍食品になります)
冷凍個食パックって言うのかな、すき家の牛丼の具が冷凍されてパックになっております。
レンジでチンでも、お湯の中に入れて温めてもおkだったと思う。
冷凍保存で賞味期限は1年となっております。
肉とたまねぎが入ってるかな・・肉もたまねぎも柔かい感じになっております。
肉は少し筋っぽぃ感じもするけども、柔かいからあまり気にならないほうかな。
汁もそれなりに入っており、ご飯の量が並の量であればつゆだくに近いかもしれない。
実際の店の牛丼と比べると味や食感は少し劣るけども、十分すき家の牛丼の味がする。
冷凍にした分、味が僅かに落ちているんだろうね。気にならない程度のレベルだが。
出来たての牛丼と比べたら酷だろうけどもw
インターネットの通販が一番入手し易いかな・・通販だと10袋セットで2980円。
腹が減った時にすぐに食べれる手軽な牛丼なので、興味があれば購入してみても良いかも。
スーパーで売ってる可能性もあるが、望みは薄いかもしれない。あればラッキーみたいな。


ちなみに、すき家だけでなく松屋でも牛丼の冷凍個食パックを1袋380円で販売してたり。
吉野家でも、牛丼の具って名の冷凍個食パックを1袋380円ほどで売ってたかな。
吉野家は他にも、豚丼の具・牛焼肉丼の具・豚生姜焼きの具・焼鶏丼の具
を取り扱ってたかな・・まぁネットでの通販だと1袋単位では購入出来ないので
購入する場合は最低数千円+数袋セットでの購入になるけども。
ストックしておいて小腹が空いた時や夜食とかにオススメかなと(作るのが面倒な時にも)