くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

くむこ、遂に自身が光り輝く(DQ10)、なか卯の和風牛丼復活


http://www.nakau.co.jp/jp/news/54
>「なか卯」の和風牛丼が復活!3月11日(水)より順次、再登場
並350円、大盛500円と、前よりも少し値上げしたみたいですが
復活してるって情報を得たので、仕事の帰りに寄って買ってみました。
3月19日までに全店で販売再開するみたいです。
うちの近所のお店は11日から販売開始してたみたい。
ってか、元々『牛丼屋』分類のお店だったはずのに、何で1年前に販売辞めたかねw
牛丼屋が牛丼の販売やめたらそりゃ売り上げ落ちるだろうて・・(;´-`)

確か前は「玉ねぎ、白葱、糸こんにゃく、しいたけ」が具として入ってたと思うが
今回の和風牛丼の具は『白葱、糸こんにゃく』だけというシンプルな内容に^p^


味だけど、前は個人的には薄いというか物足りなさを感じたんだけど
今回は、味少し濃い目かな?個人的には丁度いい感じだけどなかなかタレが美味しい
白葱だけにしたのは多分正解なんじゃないかな?
他の具が入ってない分、他の味が邪魔しないってのもあるし
白葱の食感・甘味がお肉とタレに合ってて、シンプルだけど悪くない牛丼でした(*´ω`*)


最近の牛丼、どこも前より少しレベルが上がってきてる感じがします。
価格が上がってきているから、食べてもらう為に頑張っているってのもあるだろうけど。
吉野家もフワフワとはいかないけど肉が柔らかくなったし
松屋もプレミアム牛めしは旨味結構強いし、肉も柔らかいし。
すき家は牛丼のバリエーションが豊富にあるのが強みかなぁ。肉だけだとやや弱い感。
松屋が一番で、なか卯が二番、吉野家が三番で、すき家はトッピング次第。個人的には。
やっぱり安すぎるのは駄目だね、不味くなる。