くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


地図イベント5章、レア度7以下のハンマーor狩猟笛でデュラガウアに挑むクエスト。
ハンマー使いとしてはやっとストレスなく挑めるクエストです(*´ω`)
大体7〜8分で捕獲終了って感じだったかな。
6分台も狙えそうだったんだけども、少なくとも8回の挑戦では無理でしたねぇ。。
多少被弾してたりするし、手数を多くしながら被弾を0に抑えればいけそうだが・・。
とりあえず8回やって地図の断片5を8個入手。
これで地図は1〜5まで各8個集まったかな・・(*´ω`*)

失われた地図の修復クエストも配信されてたので、地図の断片を納品。
『破れた地図・上片』と『破れた地図・下片』、各40個入手。
この2種の素材があれば
片手剣のガルセインと、ガンランスのジキールヒドラの作成は可能。
ハンマーのグレンヴァイツに関しては、前にも何度か述べてますが更に素材が必要。
その素材が手に入るクエストは昨日の午後10時から配信。
そのクエストをクリアすればグレンヴァイツが作成出来るって事で・・