くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


地図イベント4章を昨日はプレイしてきました。
時間はそこまでなかったんだけども、とりあえずは1時間ちょっとで集めオワタ。
4章はレア度8以下の大剣or太刀限定でリオレウス亜種に挑むクエストになります。
まぁ、大剣は3章のボウガンと違ってサブ武器として扱う事も多いんで比較的楽。
初めは太公望で挑みましたが、流石に火力が宜しくなかったんで
強化型機械大鋸で挑んで0死5分針の捕獲終了って感じでしたな。
防具はアナキシリーズの貸与ですが、この防具には耳栓系スキルはないので要注意。
龍風圧無効スキルは付いているので、風圧関連は受けずに済むけども
咆哮は防げないので、ガードか緊急回避で避ける以外にはない感じ。
リオレウス亜種の左足に引っ掛けて咆哮を防ぐのもありではあるが。

地図の断片4も8個入手して終了
五章はハンマーなんで、やっと一番楽な配信になるかな。
五章配信と同時に地図修復クエストも配信されるのと、
今日の夜10時からいにしえの竜水門も配信されるので、
明日には武器は完成すると思いたいけども、そこまでやる気力があるかどうか次第だな。