くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は夫婦両討伐3戦、レイアのみサブ10戦くらいやったんだけどもやっぱりHC素材は出ず。
リオレイアだけ倒してのサブクリアで効率も上げてみたけども、やっぱり出ないなぁ・・。
欲しい素材となると全然出ませんね。
入魂祭の時のHCテオ素材はアホみたいに出たのに('A`)数戦やってたかが2日で5個だっけ・・w

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚288枚67.7%
ハンマー魂・中HC上位975枚184枚18.8%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚83枚6.03%
ハンマー魂・天HC剛種425枚38枚8.94%
    合計18.53%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚288枚67.7%
ハンマー魂・中HC上位975枚194枚19.8%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚83枚6.03%
ハンマー魂・天HC剛種425枚39枚9.17%
    合計18.87%    
序0枚、中10枚、極0枚、天1枚の計11枚。
他ゲーやってるからスピードは遅いけども・・それでも
雌火竜の麗殻さえ4個出てくれれば効率ももう少しは上がると思うんだが(´・ω・`)

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5021.html
>11月24日 期間限定クエスト「遭遇、鎧竜!?」配信!
>さらにオリジナル武器「カルドメッサ」が登場!
今日のメンテ後から、特異個体グラビモスが実装するらしいです。
↑の動画は激昂個体グラビモスかな、イベントにて登場した超広範囲のビームを吐くあれです。
特異個体グラビモスがどんなモンスターになるのかは分からないけども
激昂個体ほどではないにしても、多少面白い攻撃を行ったりはするんだろうかねぇ・・。
まぁメンテ後に戦ってみれば分かるんで、戦ってみて明日の日記に載せれるなら載せる予定
メンテは明日だった('A`)w


・・ってか、特異個体ドスファンゴはまだですか?('A`)
他ゲーが楽しいのもあるし、HC素材は出ないし、HCドスファンゴは出ないしで
モチベーションが崖から転落状態です^p^でも地道に続けますけどね。