くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

チョコレートのパン


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20101111
過去に何度か紹介したmathezのチョコレートですが
甘いお菓子みたいなのが手軽に食べたいなと思って、ちょっと考えてみて
パンにのせてみる事にしました^−^

最初にパンだけをトースターでチンして、出来上がったところで
mathezのチョコレートを乗せてから、もう1度軽くチンするだけ。
このチョコレートは18度以上で溶け出すのでチンする必要はないかもしれませんが
早く溶かすって意味でも、ある程度溶けるまではチンした方がいいかなと。
で、出来上がったのがこれ↓

早速食べてみたけども、笑えるくらいに美味い^p^
パンに付けるチョコレートとかも売ってるけど、味が全然違ってやっぱ本物だからか
凄くチョコの味が強調されてるのと、凄く味が濃厚で喉に絡みつくくらい。ただ、
ちょっとチョコの量が多かったからか、溶けたチョコが川のように流れ出しましたw
手も口の回りもチョコ塗れ('A`)この歳であの状況は色々カオス・・

流れ出たチョコです^p^;
ちなみに18度以下になると急速に固まり出すので、半固体状態になってました。
あのまま放っておいたら柔らかめの板チョコになってたと思われる・・w
スプーンで頂きましたが、やっぱ凄く濃い。
美味しいし甘いのは好きだけども、1度にそれほど多くは食べれないんで
最後はちょっときつかったかな・・^−^
パンに置くチョコの量は2〜3個が妥当だと思います。5個は川状態になる。
ホットケーキなんかに乗せて食べても、多分凄く美味しいと思います(*´ω`)
http://item.rakuten.co.jp/caramelcafe/0532492/
ネットでこのチョコは売ってるので、興味があれば。
フランス産のチョコレートで冬時期にしか製造しないんで、多分そろそろ販売終了。
終了したら、また次の冬時期まで買えません。
『保存方法:15℃〜17℃の温度で保存してください』
って書いてあるけども、冷蔵庫での保存で問題ないです。
冷蔵庫に入れてると、食べる時にすぐ溶けないってだけですので。