くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

個人的にウマウマなチョコ。


http://item.rakuten.co.jp/caramelcafe/0532492/
mathezマセス 生トリュフチョコレート(2缶で1600〜2000円)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090930#p2
1年前に紹介した冬限定の例のチョコレートですが、今年も購入出来る時期になりました。
写真は去年のを使ってるが、今年も購入しました(*´ω`*)2缶ね。
1缶の中に2袋(1袋250g)入ってて、2缶で1キロになります。
このチョコレート、うち大好物でして毎年買ってるんです。
これを買うようになってから、普通のチョコレートは買うことがなくなった感じ。
買わないってのは板チョコとかそっち系のチョコね、チョコケーキ系お菓子等は買います^−^
とにかくこれ、凄く濃厚で口の中ですぐ溶けるしウマウマ^p^
ただ、うちは甘いのはそこまで多く一度に食べれないので、チビチビ頂いてますが。
甘さ自体はそこまで強くはないんだけども、濃厚なんですぐ満足しちゃうんだな。
ちなみに、このチョコレートは生トリュフ系なので18度以上で溶け出すので要注意。
冬限定で販売してる理由がの溶ける温度になりますな。

このチョコレートを使って、本格的なホットチョコレートを作ることも簡単に出来たりします。
カップに牛乳を注いで、チンしてホットミルクが出来上がったら
mathezのチョコレートを2〜3粒入れて溶かしたら完成です(*´ω`*)凄く簡単♪
先にチョコレートを入れてしまうとチンしてる最中に爆発するかもなので要注意w(ココアと同じ)
ちょっとした店のホットチョコレートと比べても味は全然落ちないし、むしろ上かも?