くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4020.html
ひな祭り限定イベント「メオトびなの宴
エスト依頼主『人形のような男性』ってある意味間違ってないが怖いんだがw
MHFでは恒例?のひな祭りイベントになります。
これ1週間以上前に消化したんだけどね・・載せ忘れてたので今載せてみる^−^
今回配信されてるクエストは2つ。
1つは『紺色の宴』で、リオレウス亜種とディアブロスの狩猟クエスト。
場所は大闘技場で受注・参加HRは22以上。
もう1つは『桃色の宴』で、リオレイア亜種とディアブロス亜種の狩猟クエスト。
場所は夜の砂漠で、受注・参加HRは22以上。

どちらも下位クエストなので、難易度的にはそこまで高くないが
『紺色の宴』クエストは若干難易度が高いと思う。
大闘技場内でリオレウス亜種とディアブロスの両方を相手にするわけなので^−^
クリアすると、専用素材の『ほろ酔いの蜜』が2個確定で貰えます。
紺色の宴クエストだと『ほろ酔いの蜜・紺』
桃色の宴クエストだと『ほろ酔いの蜜・桃』になるかな。

『ほろ酔いの蜜・紺』と『ほろ酔いの蜜・桃』を各10個集める事ができれば
専用武器のメオトアゲハ【雛】が作成可能になりますな。
メオトアゲハ【雛】 攻撃力196 水180、麻痺10 スロット0 会心率0%
メオトアゲハ【姫】 攻撃力224 水220、麻痺10 スロット0 会心率0%
メオトアゲハ【雛】 攻撃力266 水320、麻痺10 スロット0 会心率0%
マダムバタフライ  攻撃力294 水400、麻痺20 スロット1 会心率0%
・・まぁゴミ^−^
最悪、2つのクエストを各5回ずつやらないといけないので、凄く面倒だしねぇ。
まぁ、期間限定の専用武器なのでどうしても欲しい人はって感じかな。
↓メオトびなの宴、2つのクエストプレイ動画↓


ここ数日、未消化のコンシューマーゲームを中心にボチボチやってまして
昨日は休みだったのもあって、風来のシレン5の消化が完了(ストーリークリアだけど)
クリア後ダンジョンは面白そうなんだけども、スルーでニノ国を始めたところ^−^
未消化のをまず消化状態にしておかないと4月が不味いんで('A`)MHFも入魂祭まで小休止
3月と4月だけでもFF4、ペルソナ2、第2次スパロボZ、地球防衛軍2が。。^p^;
デモンズソウルとニノ国の消化・・あと1本数日前に購入したのがあって・・
それに関しては後日話しますね(約40日の夏休みがあれば一気に消化出来るんだが^−^