くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ダウンロード特典『特別な品揃え』が昨日からダウンロード可能に。
↓先週に予想した品揃えで追加されそうなアイテム↓
生肉 ハチミツ 鳴き袋 光蟲 落とし穴 シビレ罠
クモの巣 ペイントボール 龍殺しの実 ツルハシイタケ
マタタビ爆弾 音爆弾 閃光玉
この中から数種類って感じかなぁと書きましたが、結論としては
生肉50z  光蟲96z  シビレ罠320z  ケルビの角520z
と・・合ってたのは3つでしたな。
ケルビの角に関しては、確かにMHP2Gでも販売されてたなぁと・・w

武器スロット不使用        
頭装備:ウカムルサクイマキ  全開珠【2】
胴装備:荒天【衣】
腕装備:シルバーソルアーム  痛撃珠【3】
腰装備:バンギスコイル
足装備:荒天【袴】      全開珠【2】
お守り:観察眼+10
防御力431  耐性:火−8 水6 雷−9 氷6 龍−12
スキル:力の解放+2 斬れ味レベル+1 弱点特効 捕獲の見極め
大闘技場専用の汎用装備として作成した装備になります。
モンスターはエリア移動しないので、力の解放で火力アップを狙ってみた。
スタミナ奪取も欲しかったが、どう考えても無理だった('A`)
装飾品作成にアマツマガツチの角や火竜の紅玉が必要だし
装備自体も結構面倒なモンスターばかりだけども、比較的作り易い装備だと思われ。
お守りはちょっと難易度高いかもだが、無理なら他のお守りで別スキル発動でも、かな。
それにしても、
GEAR戦士電童のゼロみたいな姿になってしまった気がする・・^−^;