くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


火山ツアーで掘り掘りプレイ中(虫あみ込)
今作はMH3みたいに採掘場の定期復活をしないので、短い時間でかなり往復する事になるが
オトモアイルーも掘ったりしてくれるので、
短い時間でそれなりの素材を取って帰れる点では、今作の方が効率は上か。
MH3の場合、無限湧きポイントはあるが3分程度待たないと復活しなかったですしね。

1周10分未満でお守り+塊で2〜3列になる事も多いので、ウマウマ^−^
4列になる事もあるけど、流石になかなか4列にはならない感じだが・・。
しかし効率が良くてもなかなか御目当てのものは出てくれない。
この点に関してはMH3の時と同じですね^−^;
まぁ、モンスターハンターはこういうプレイも楽しむゲームなので、これが苦だと辛いが。
自分は全くストレスは感じませぬ。
太公望とかハーヴェストとかで素材集めをコツコツやってたくらいだしねぇ・・w

ここ数日ほどの採掘プレイで集まったお守りで比較的ましな性能のもの。
匠のお守りは出た事は出たが、スロット2で匠+1はちょっとショボイ。
他もねぇ・・性能が良さそうなお守りはスロットが0だったりしてイマイチな状況。
御目当てのお守りが出るまではやっぱり暫くは続けてみるしかないかなと。
地味にですが資金も貯まるので、美味しかったりします^−^

風化系武器に関してはこんな感じですね。
槍2本、ハンマー1本、狩猟笛1本、ライトボウガン1本って感じです。
お守り目当てでの採掘プレイを開始すると、腐るほど風化武器が出るんだよねぇ・・w
レアがレアではなくなっていくというか^−^
とりあえず、もう暫くは採掘プレイを続けてそれなりのお守りを入手しますかね。