くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


先月31日から誰でもプレミアム&アシストコースキャンペーン開催中でしたが
今日のメンテで終了になります。
キャンペーン中でも、うちはログインする気力はあまりない・・('A`)
10.0アップデートの日までログイン意欲はあまりないかもしれない。
やるゲームがないならやるんだけども、大分溜まってる状態だからねぇ・・w
運営は旨味で人を戻そうとしてるけどあまり効果は出ていない感じ。
時期もあるだろうし、旨味とかそういうもので人が戻るような状況でもないよねぇ・・。

とりあえず少しログインして、
HR71『決戦、覇竜アカムトルム』クエストをレジェンドラスタのみで討伐してみた。
うちは狩猟笛で攻撃大を吹いてただけです。
前にやるつもりだったけどもアカムトルムが配信されてなくて出来なかった気が。
今回、ハンマーのギネルを雇って戦わせたんだけども
20分に近い15分針での討伐に成功って感じでしたね。
ギネルはハンマー使いなんでスタンが狙えるんだけども、結局1回もスタンはせず。
部位破壊も右爪・腹・背中・牙片方だけで、牙完全破壊と左爪の破壊は失敗してるな。


ギネルは火力的にはかなりのものだと思うが、敵が動いてるとちょっと弱い感じ。
回避能力に関してもナターシャほどは高くはない感じで、意外と被弾するかな。
拘束させた状態ならギネルの火力が一番だとは思うんだけどねぇ・・w
攻撃の部位も後ろ足とかが多かった感じがするし、
この辺のAIももう少ししっかりしてればもっと強くなる(使える)とは思うんだけどね。
↓決戦、覇竜アカムトルムレジェンドラスタギネルのみで討伐動画↓