くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


上位☆7になれば、上位火山クエストや火山ツアーにいけるので
少し不本意だけどもキークエストと思われるクエストのみを消化して緊急ナルガを消化。
結果は0死16分53秒での捕獲クリアでした。
上位ナルガクルガは下位と攻撃行動は変わらなかったけども
お邪魔モンスターとして、上位ドスファンゴが頻繁に合流するのがウザかった('A`)
ナルガ自体の攻撃力も純粋に上がってるので、
ドスファンゴに邪魔された上にナルガの追撃をくらったりするともうね・・('A`)うぜぇw

体力10ちょっとまで減らされて危うく1死しそうにもなったり^−^
まぁ・・敵の攻撃力自体は高くなったけども、
怒り時でも下位装備で防御力があるなら3発程度は耐えれますよね、普通に。
それを考えるとやっぱり温い感じは否めないかなぁ・・。
MHFなら防御900越えでも一撃で瀕死のダメージを受けるような攻撃があるからねぇ・・
ネトゲのFと比べちゃダメかもだがw

って事で、上位☆7クエストに挑めるようになったので、火山ツアーで掘り掘り。
暫くはクエストの消化はしないで
目当てのお守りと風化ハンマー狙いをする予定だけども、一応予定は未定。
両方とも重要+特にお守りは狙いのものが出難いが、出ればかなり役に立つので狙いたいところ。