くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


闘技大会ですが、ジンオウガ亜種のヘヴィボウガン以外の4武器の消化が完了。
やっぱりヘヴィボウガンは厳しいかな。3死してしまう。
ジンオウガ亜種で一番早く終わったのが大剣で、0死14分6秒
大剣使いの人と比べたらずっと遅いだろうけど、安定して戦えたかな。
全然死にそうな場面がなかった・・^p^
適当に安全な隙を狙って抜刀斬り→なぎ払い等→回避→納刀を繰り返しただけ。
ジンオウガ亜種自体の動きは既に事前動作を見て何が来るのか分かってるんで
それも楽だった理由になるのかな・・例えば、分かり易い例だと


走ってこっち向かってきたけど、通り過ぎてすぐブレーキ掛けたから安全だな、とか
すぐにブレーキ掛けなかったから『龍光まといジャンププレス』が来るなーとか
大抵、小さいけどもMH3にも事前動作があるんで、そこが分かれば立ち回り易い。
ただ、分かってても無理なのもありますが。ヘヴィボウガンとか('A`)
来るのは分かっててもキャラが動かない(笑)
あとは連続攻撃(飛び掛かり→飛び掛かり等)にも事前動作はないかも・・
初めから怒り時は連続で来ると思って立ち回った方が、この場合の安定性は高い。


・・まぁ、とりあえず闘技大会の方は進めるのをいったん止めようと思います。
お友達の方もクリア出来てないんで、そのうち一緒にやることになりそうなんで。
一緒にやることになるなら無理してソロで消化する必要はないなって感じ。

ってことで、お守り採掘を再開することにしました。
(匠+4、龍耐性+10)
(匠+5、龍耐性+11)
(匠+5、属性解放+7)
(匠+5) スロットは0でも1でも2でも構わん
(剣術+5、龍耐性+11)
(重撃+4、龍耐性+11)
(聴覚保護+5、龍耐性+10)
(聴覚保護+5、火耐性+11)
今のところ狙っているお守りは↑になるかな。
護石王+4』以上のお守りも狙ってるけども、こっちはお守り効率UPに欲しいだけ。
狙ってるお守りが手に入ったら、新しい防具を作る予定。
耐性の酷い防具が多いんで、耐性強化系のスキルを狙ってます(´ω`)
いつになったら狙ってるお守りが出るかな・・本当お守りゲーだなこれw
それとも、うちの遊び方がおかしいんだろうか・・。