くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


G級の氷海の採取ツアークエストで、鎧玉の採掘プレイをしようってことで
月光ダンス(G1ウルクスス2頭狩猟)クエストをクリアしてきました。
ウルクスス2頭狩猟のクエストをクリアしないと、氷海ツアー出現しないみたいで。


でまあ、氷海ツアークエストを開放したので採掘プレイを少しやりましたが
赤採掘ポイントからは「堅鎧玉」と「古びたお守り」
青採掘ポイントからは「重鎧玉」と「風化したお守り」と↑の2つ
が採掘できるみたいですね。
いにしえの巨龍骨」は、氷海の秘境ポイントからしか手に入らないのかな。
秘境は、ツアークエストでは行けないので普通のクエストから行くしかないけど。
G級防具はLv1の強化から「堅鎧玉」を要求されるので
防具強化の為に下位や上位クエストの採掘をしなくて済むのは正直助かりますわ。
1回の採掘プレイで、重鎧玉は平均で1〜3個手に入る感じかなぁ。


防具の強化が終わったら、武器も新調しておきたい。
スロット3の武器じゃないと、現状は作った防具のスキルを維持出来ないので
G1でも作れるハンマーでスロット3の武器→「ガイア=オリジオン」が無難かなと。
この武器を作るには「いにしえの巨龍骨」が必要なので、これも集めないとですわ。
とりあえず、防具に関しては重鎧玉の分までは強化を終えたので公開↓

武器スロット3   (千里珠、千里珠、観察珠)
ガレオスXヘルム  (観察珠)
カブラZメイル   (防音珠、茸好珠)
スタールークアーム(茸好珠、茸好珠、千里珠)
コンガZフォールド (千里珠、千里珠)
カブラXグリーヴ  (胴系統倍化)
おまもり「聴覚保護+5、スロット3」(観察珠、観察珠、観察珠)
発動スキル:高級耳栓、自動マーキング、捕獲の見極め、キノコ大好き
防御力:569  火10、水−5、雷−10、氷−12、龍8
装飾品:千里珠5個、観察珠5個、防音珠1個、茸好珠3個


防御力は重鎧玉強化までの数値なので、更に上の鎧玉を手に入れればもっと上がるかな。
最終的にどこまで上げられるかは不明ですが(´・ω・`)
あともう1つ、防具を作っているのでこれも完成次第載せますね。
多分だけど、もう1つのやつの方が需要高いかもしれない^p^これも防御系ですけどね。





よかったらクリックお願いしますー。