くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


2回目のジンオウガ戦ですが、ガチで戦うのは面倒だったので落とし穴とシビレ罠を用意して
一気にダメージを与えて捕獲終了したら結果が5分21秒でした^p^
これ、武器がもっと強くなって&落とし穴に的確に落とせるようになったらもっと早くなるだろうなw
あとはオトモアイルーの麻痺が上手いこと成功すれば、かな。
まぁ2回目の挑戦でこの結果なら上々な方かな。


やり方は簡単で、戦闘開始時に既に超帯電状態なんだが
落とし穴に2回落として、落ちている最中にスタンを2回成功させる事ができれば
それまでに与えた火力だけでジンオウガは殆ど瀕死の状態になっていると思われ・・^p^;
少なくともアイアンストライク(攻撃力165の緑ゲージ)で、瀕死に近い状態になってました。
オトモが落とし穴中に麻痺させることが出来れば、成功率はかなり上がると思われる。
ジンオウガが瀕死状態になったらシビレ罠を設置して捕獲するだけ。
超帯電状態だとシビレ罠は効かないが、瀕死になるまで叩いていれば大抵解除されてると思う。
↓2回目のジンオウガ戦動画↓

これで村のエンディングに突入しましたが、感想等は一通り終わってからにしよう^p^
エンディング後も村☆5、☆6クエストと、集会所のクエストが残ってますしね。
集会所の大ボスを倒したらまたエンディングとかは流れるのかな?ギャラリー等追加くらいかね。

昨日初めてのPTプレイをしたんですが、これに関しては後日書く予定です^−^
やっぱりPTプレイはなかなか面白い。
一通り終わったらまた縛ろうか?的な話も少ししました(やるかどうかはまだ分からないけども)
お友達の方は結構乗り気だったので可能性は中くらいはあるやも。