くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


【特別許可】金雷公狩猟依頼7クエスを消化しました。
結果は1死42分19秒での討伐終了でした。


このクエストは2頭以上の討伐でクリアが可能なんですが
ネコタククエストなので、クリア後にボックスに入ってるチケットを
納品しないとクリアにならないので
2頭狩猟後に多少時間の余裕がないとピンチになりますなこれ。
ハンターならモドリ玉が使えますが
ニャンターは使えないので徒歩で戻らないといけないしのお・・w


【特別許可】金雷公捕獲依頼8クエスも消化してきましたが
このクエストだけ、金雷公ジンオウガの体力跳ね上がってない?
結果は1死43分29秒での捕獲終了でした。
このクエスト、アイテム持込不可能になってて
エスト説明文にも強個体云々書いてあったので、体力上がってそう。
ニャンターはアイテム持ち込み不可でもそれほど影響はないけど
強いて言えば、護符と爪を持っていけないのが影響かね。


1頭クエストなので、焦らず地道に戦ったけど
「氷海」のフィールドもなかなかクソだね・・地面斜めになりすぎ;
攻撃を回避するのも当てるのも大変だよ('A`)

・・で、【特別許可】金雷公狩猟依頼9クエスです。
場所は「禁足地」で、連続2頭討伐のクエストです。
このクエストをクリアできれば、ニャンター用の二つ名武具生産が可能に。
意地でもクリアしないとってことで頑張ってきたんですが
このクエストもやばいわww


金雷公ジンオウガの体力は下がってるとは言っても
下位クラスの1頭クエストと同等程度には体力ありますわ・・;
火力は相変わらず高くて、必殺技の直撃を受けると即死はほぼ確定に近い。
必殺技=連続パンチからのサマーソルト2連撃
必殺技は至近距離で使われると避け難いので非常にきついw

1回目は40分戦って、おそらくは金雷公ジンオウガ瀕死になってたと
思うんだが、3死失敗をやらかす・・(´;ω;`)
1頭倒して2頭目も終わる寸前でこの結果は心がちょっと折れかけましたねw
40分間、一瞬の気も抜けない戦いなので集中力も凄い使うし・・。
まあここで折れたらS防具が手に入らないのでもう1回頑張ろうかなと。


さっきは「ネコの投擲術」を付けて火力を上げてたんですが
少しでも死なないようにしたい&死んでも余裕を持たせたいってことで
ネコの防御術【大】+ネコのド根性を付けて挑んだんですね。

そしたら時間切れで失敗しましたw
嘘でしょ・・\(^o^)/
時間がやばいってことで、捕獲で何とかしようと思ったら
禁足地は落とし穴やシビレ罠の設置はできないのね・・悲しみ;
この日はこれで完全に心が折れたのでやめました。
くむさんの約2時間のプレイ、成果0で水の泡。


ネコの投擲術:溜めブーメランのみ威力が1.1倍
の効果なんですが、たかが1.1倍の筈だけど
その1.1倍がかなりの差になってしまう感じなのかなこれ。
貫通ブーメランで多段ヒットするからね、塵も積もればってやつだね;

いつもありがとうございます!1押ししてもらえると嬉しい(*´ω`*)