くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


港の☆4『凍れる大地の大狩猟』クエストをやってみました。
ギギネブラ亜種1頭+ボルボロス亜種1頭の狩猟になりますが、
結果は0死29分41秒での両討伐終了でした(捕獲は失敗しただけ・・w)


ギギネブラ亜種をシビレ罠で捕獲するつもりだったんだけども
腹下に罠設置直後に、放電されて麻痺してしまって('A`)
麻痺が解けた時にはシビレ罠の効果は切れてました^−^
この2頭のモンスターはMHP3にも登場しているので特に感想はなし。
ただ、やっぱ港のクエストはタフだし攻撃力が高いですなー('A`)
1人でやると、どうにも時間が掛かってしまいがち。
武器が攻撃力900程度のものしかないのも原因だとは思うけども・・。
☆4のキークエストだけど、☆4の時点でこれだけ時間が掛かるのは痛いなぁ・・。

港緊急の☆5『双界の覇者』エストもやってきました。
ラギアクルス亜種1頭の狩猟で、結果は1死26分15秒での捕獲終了でした。
ラギアクルス亜種は陸戦専用のラギアって感じなのかなぁ?
海には1度も向かわなかったんだけども。
ただ弱ったら巣に向かうんだろうし、弱ったら水中戦もありそうか。
ハンマーで結構殴ってたけども、スタミナ切れは10分に1回程度って感じ。
武器が弱いからなのか、元々スタミナ切れを起こし難いのかは分からん・・。
頭は硬めで、緑ゲージだと弾かれました。


タックルは右側ではなく左側(頭の方)に避けた方が回避し易かった。
3連雷球ブレスはハンターに向かって放つんだが、放つ度に後退するんで
基本こちらは回避するしかない系・・しかも使用頻度が高い('A`)w
薙ぎ払いっぽい雷球ブレスも追加。こっちは右側や前にローリングで回避可能か。
ラギア亜種の後ろ足の方を叩いてると、高速で首を捻って
後ろ足に向かって噛み付き攻撃をしてくる攻撃が追加されてた('A`)
放電系の攻撃は地上で行ってくるけども、あれガンナーだと撃ち放題だな・・w


とりあえず・・大分タフって感じ(´・ω・`)
しかも攻撃力が高くて、非怒り状態でも一発50くらい体力が減るとか。
やっぱり村クエストから進めたほうがいいかなこりゃ・・。
やれない事はないだろうけどもストレスがぱないw
1死後は特に・・('A`)怒り時は1撃で瀕死ですよ。。防御力少なすぎか