くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


おわった\(´ω`)/
いやぁ、昨日はちょっと色々とやる事があったんで・・あまりベリル採掘は出来なかったんですが
ベリル鉱石50個採掘したんで、ログアウトする前に納品してみたらコイン3枚出たとw
大激運のお守りが発動、2枠目にコインが2枚もあるとかもうね(;´Д`)ハァハァ
今回、ハーヴェスト素材集めはそれほど苦なく・・ってか全然苦はなかったんだけども。
個人的には、太公望の方がマゾさでは上かなぁ。
ハーヴェストの場合は色々な場所に出向いて採集行為をしまくるわけですが、
太公望の場合は、基本的に同じ場所で釣り続けるだけですからね・・春夜鯉もですが^−^;
あとは、そろそろ飽きるかな?って程度でその日のプレイを止めてたのも苦がなかった要因か。


・・採集のコイン1〜4を各10枚ずつ集めたんですが、このままではまだダメだったり。
ここから更に採集のコインを納品しないといけないのです。

収穫へ至る採掘・完結編』クエストにて、採集のコイン1と2を納品。
フルベビアイスの納品もマストオーダーに含まれているので、コインはすぐには納品しないで
先にフルフルベビーを採取して三菜爺に渡してフルベビアイスを貰って納品した上で
コインを納品するように・・かな。

このクエストで得れる報酬は『採集のコイン・収』が1枚になります。

次に、『収穫へ至る採取・完結編』クエストにて、採集のコイン3と4を納品。
肉食竜の卵の納品もマストオーダーに含まれているので、これもコインはすぐには納品しないで
卵を納品した上でコインを納品するようにした方がいいです。
先にコインを納品してしまうと、万一失敗とかって事になったらなむいですから(´・ω・`)
まぁリタイアすれば良いんだけども念のためにね。
このクエストで得れる報酬は『採集のコイン・穫』が1枚になります。
収穫のコイン・収+収穫のコイン・穫を手に入れたら、次が最後の納品になります。

そして収穫のとき』クエストにて、採集のコイン収と穫を納品。
納品する前に『岩塩』を採掘して取ってきて納品する事を忘れずに・・かな。
これをクリアする事で貰える素材が『収穫のコイン』5枚になります。
収穫のコインも、更に1%の確率で5枚入手する事は出来るんだけども・・
大激運のお守り等使いましたがコインは5枚のままでした。まぁこれはしょうがないか。


ハーヴェストには剣士とガンナー用の一式があり、一式の作成にコイン5枚が必要になるので
両方作る場合は、更にこの作業をもう1回1からやらないといけないわけです。
うちは剣士用・・と言うか、ハーヴェストコイルが作れればそれでいいのでこれでいいけどもねw

って事で、ハーヴェストコイルの作成に成功(*´ω`*)しかし強化が出来ませんでしたw
素材は足りるだろうと思ってたんですが、どうも調べてみると
甲殻種の秘晶石1個 モンスターの濃汁11個 大猪の硬い皮3個 魚竜種の鋭牙7個 
これだけ強化に足りないみたいです。
ハーヴェストシリーズは作成までがマゾいけども、強化でも普通に素材を要求してくるからねぇ。
とりあえず素材集めからかな・・
ついでに一式作成出来るように、他のハーヴェスト防具の作成素材も集めてこようかなと。
↓収穫クエスト3連続、ただ納品してるだけの動画^−^↓
http://www.youtube.com/watch?v=BP0RrTOk32Y