くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日はハーヴェスト一式の作成素材と、ハーヴェストコイルの強化素材集めプレイ。
とりあえず足りなかった素材を全て入手して一式作成とコイル強化は完了しました。
まずは、ハーヴェストシリーズ一式装備から載せてみる。

一式装備で防御力153(守りの護符+爪で防御力193になります)
スキル:気絶無効 神の気まぐれ 斬れ味レベル+1 高速剥ぎ取り&採取
      耳栓 ガード性能+1
最大強化で防御力560、スロットは全部2で計10になるかな。
基本的に能力は未課金系防具の中では高い防具だと思うが、
頭防具だけは他の部位と比べてもスキルがバラバラなんで作成する必要はないかも。
匠も付いてませんし、他防具と組み合わせて使うとしても頭に需要はない・・かなぁ・・
とりあえず、↑の装備はロビー装備として使っていこうかな。
・・といってもロビー装備で出歩く事は殆どないんだけどね^−^;


次は新しいメイン防具に関して載せてみる。
使い勝手は悪くはないとは思ってるんだが、他の人はどう思うか・・だなぁ・・。

新しいメイン装備


武:                     剛力珠
頭:先見のピアス          34 捕獲珠G 捕獲珠G
胴:アカムトウルンテ       176 剛力珠 剛力珠
腕:スフィアFアーム        123 剛力珠 剛力珠 研磨珠
腰:ハーヴェストコイル     123 剛力珠 剛力珠
脚:Coreグリーヴ        120 剛力珠 剛力珠
カフ:                      匠カフPA1
防御力577 火耐性6 水耐性8 雷耐性3 氷耐性9 龍耐性−3
スキル:攻撃力UP大 見切り3 火事場 斬れ味レベル+1
     高級耳栓 自動マーキング 捕獲名人 砥石使用高速化 ランナー
守りの護符と爪所持で防御力617になりますね。
見た目はあまり良くないかもしれませんが・・(´-`;)
今まで使用してたメイン装備よりもスキルや防御力が向上した感じです。
出来ればスキルは【砥石使用高速化】でなく【業物+2】が良かったけども・・
まぁ進化武器はまだ手を出せる状況ではないし、いいかなって。
それに業物+2は餓狼+2同様に、スキルの自由幅が現状だとちょっときつくてね・・


先見のピアスを外した状態だと防御力543(護符爪で583)でスキルは
攻撃力UP大 見切り3 火事場 高級耳栓 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化
と、基本的な剣士スキルが頭装備がなくても付くので、頭は色々装備変更可能な感じ。
頭は色々と変える事が出来るって事は、

例えば、防御力202もある猟団員の証【耐】に変えれば、防御力は745になる。
守りの護符と爪所持で防御力785かな。
戦闘中に火事場を発動させた場合は、防御力879になるので
高威力攻撃でなければ火事場状態でも一撃で即死する可能性は少なくなるかも?
各耐性+10スキル発動で、属性耐性値も上がってますし。
他の頭防具でも、頭防具は1つ装備するだけでスキルが色々と付く物が多いんで
今回作成したメイン防具は色々と役に立ちそう・・(´ω`)?


ただまぁ・・問題点もあって、この防具は作成出来る人はかなり限られるんですよね。
先見のピアスは期間限定イベントクエスト防具
スフィアFアームはXbox360CBT参加特典
ハーヴェストコイルは長期イベント防具、CoreグリーヴはMHF推奨PC購入特典
特にスフィア防具に関してはもう入手する事はできません。
Core防具はパソコンを買わないと入手出来ませんしねぇ・・。
レアなスフィアとCoreが作成出来ても、ハーヴェストを用意しないといけませんし。

ちなみに、キャラバンハンマー5を装備すると防御力935になったりも。
この防御力で火力を両立させる事が出来るのはウマウマだな・・w
火事場発動させたら防御力1000超えるし(;´Д`)
キャラバンハンマー6に強化したら、防御力はもっと上がるよなぁ・・秘草集め再開しようかなぁ
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100628#p1
前に作った高防御防具も防御力は高いですが、あっちは用済み・・ってわけでもない。
あっちは龍風圧無効とか超高級耳栓とか、防御系スキルが充実してるので。


MHシリーズは戦闘も楽しいけども、やっぱ武器や防具を作成したり
防具の組み合わせを考察したりするのも楽しいと思う。完成した時の満足感もなかなかw