くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

最新ポケモン購入  MHFはプレミアム なりきりはラスボス戦


妹が欲しがってたんで最新作のポケットモンスターを購入してきました。
ついでに自分のも1本、妹がブラックで、うちはホワイトになりますね。
何時やればいいのかサッパリ分からないが・・(ry)
布団で寝る時にプレイするかなぁ、テイルズはちと縛り過ぎで布団ゲー向きじゃないし。
とりあえず、
少しプレイしたが、プレイの始まりってどのシリーズも似たり寄ったりで新鮮味がない気がする。
たまにはポケモンシリーズ伝統の"主人公像"からちょっと外れた主人公を登場させても良い気が。
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/subwin/spe_01.html
そうそう、早期購入特典として『リバティチケット』が貰えます(詳細は↑)
図鑑No.000 幻のポケモンビクティニと出会えるようになる特別な道具らしい。
10月18日までの限定なので、欲しい方は早めに購入した方がいいかな。
http://getnews.jp/archives/77475
今回のマジコン対策は『敵を倒しても経験値が一切入らない』罠が仕掛けられてるそう。
でもこれって、お金は手に入るのかね・・?入るなら新しいポケモン捕まえる事は出来るし、
通信で強いポケモンと交換すればゲーム自体は普通にプレイ出来ちゃいそうな気が。
それにしても「任天堂は割れユーザーをお客様だと思ってねーのか!?」は酷いな・・w
本屋とかコンビニで万引きして捕まっても『俺はお客様だぞ』って言ってるようなもんで^^;
ゲームくらい買えと言いたいわな・・ゲーム好きとしては買って貰えんと
最終的にはゲーム企業は稼げなくなるわけで、潰れちまったら困るわけで・・('A`)


任天堂はさ、マジコン対策等に関して力を入れると述べたし、実際色々動いてるが
テレビのコマーシャルとかでも注意っての?するべきなんじゃなかろうかー。
子を持つ親とかは、マジコンが宜しくないブツであること自体を知らずに
子どもに買い与えてるケースも多いと聞く。蓮h・・いや、なんでもない。
今話題の嵐メンバーを起用して直接説明をするとかさ。数ヶ月くらいでも。
子どもでも悪いものではないと思ってる子も結構いるみたいだしねぇ・・。
結局、需要があればどうしてもマジコンを売る企業は出てくるし
消費者側に積極的に訴える事も必要なんじゃなかろうかなぁ・・ネット内の注意だけだと弱いよ。
ネット殆ど利用しない(上手く活用出来ない)人もまだまだ少なくないしねぇ。