くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました)
審理の晶谷のボス、ディオス&メルティアに『ハイウィッチ』で挑んできました。
ラスボス戦前に戦うボスになりますね。
ディオスとメルティアの2体同時での戦闘になるので、苦戦は必死・・。
というか、普通に戦ったら何度やっても負けでした・・^−^;
ディオス HP40500
蒼破刃:斬撃と衝撃波で攻撃する剣技(500前後)
虎牙破斬:上下段の斬撃を繰り出す剣技(800前後)
爆火猛崔襲:地を抉る程の剣圧により突進し、掌で打ちつける連続技(700前後)
封殺連涛衝:即座に間合いを詰め、流れるような連続攻撃を行う乱舞技(1100前後)
オーバーブレイブ:HP半分以下で使用、スピードや攻撃力が急上昇、秘奥義使用の合図。
イグナイトキャリバー:紅蓮の業火を巻き上げ、大きく縦に一閃する秘奥義


メルティア HP37800
スプレッド・ゼロ:自分の近辺に光のシャワーを放つ魔科学兵器(1500前後)
フォトンレイジ:圧縮したエネルギーの塊を放つ魔科学兵器(1000前後)
エリアルレイザー:上空へ向けて高出力のビームを放つ魔科学兵器(500前後)
オーバーブレイブ:HP半分以下で使用、スピードや攻撃力が急上昇、秘奥義使用の合図。
プリズムデステロア:魔科学兵器を操り、敵を同時に撃ち抜く秘奥義(2500前後)
ディオスは素早い剣技で攻撃を繰り出すタイプ、メルティアはそれを支援するタイプ。
ディオスはかなり粘着してくる上に通常攻撃→技→奥義と連携を行うので
被弾して動けなくなってしまうと一気にHPが削られてピンチに('A`)
空中に居ても通常攻撃が空を薙ぎ払うような動作なので、避けれず被弾する率も高い。
ディオスからの攻撃を受けている時にメルティアの追撃が来るので、きついw
結局、何度やってもまともにやったら勝てないので
秘奥義連発でさっさと倒してしまう事にしました^−^
ビッグバン・メテオスォーム・ブラックホールなら2体同時に楽に高ダメージ狙えますし。
グミさえあれば秘奥義連発が簡単に可能になってしまう今作の仕様は
・・やっぱりバランスブレイカーだよなぁ。