くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日のシクレ配信内容
午前6時〜8時:蒼き眠鳥(ヒプノック繁殖期1頭狩猟)
午後2時〜4時:親分子分?(ダイミョウザザミ2頭狩猟)
午後11時〜午前1時:【狩猟】雪山の轟竜(ティガレックス変種1頭狩猟)
早朝の蒼き眠鳥クエストは参加するつもりだったんだけども、寝てて無理でした^−^
やっぱ休みとはいえシクレばっかやってたんで疲れてたんでしょうな('A`)
うちは体が疲れると自動的に眠りに入る体なので、何かぶっ倒れたくても倒れんなw
10時過ぎまで寝てたからなぁ・・やっぱり5000魂はこの日には無理。
夜は夜で仕事諸々で参加は無理ですし。

でもまぁ、午後2時からの親分子分?クエスはやってきました(*´ω`)
下位ダイミョウザザミ2頭なので楽なもんです。
ただまぁ・・ちょっと飽きますけどね。
苦戦はしないし、ただ殴ってるだけですし('A`)ソロだと面白くはない。でもうまうま^−^

現在の入魂数ですが、1つしかシクレは出来ませんでしたが
4183→4740魂と・・ダイミョウシクレで557入魂出来た感じです。
5000魂まで@260魂なので、5000魂は狙えそうです(*´ω`)


http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/
MHF狩人祭特設サイト
総入魂数の中間集計が見れるのですが、14日午前5時の段階で全サーバーで
1億6027万640魂を入魂しているそうです。
>第30回の入魂祭は、シークレット仕様変化のお陰か入魂数はかなり多かったんだが
>全サーバーの合計で158500374入魂(1億5850万)でした。
>1億6000万入魂くらいなら届くだろうけど・・
>第31回のシクレは第30回のシクレと違って、平日も両組にシクレが来るのかな。
>だとしても2億4000万くらいが限界な気が・・うちの予想だけどもねー。
・・と、うちは8日の日記にて述べましたが予想は結構近かったのかなぁ・・。
両組にシクレが来るので魂自体は前回の狩人祭よりも稼げていますが
前回は夏休み時期、今回は休みは土日のみなので多くは稼げないだろうなと。
・・ただまぁ、両組にシクレが来るならもう少し稼げるかもとは思ってたけど・・^−^
まぁ・・3億2000万は無理がありすぎますわな。
入魂祭が2週間続かないと届かない状況とか、どう考えても目標設定が失敗な感は否めん・・w
夏休み時期だったら無茶目標設定とは言い難かったかもしれないけども。
あと1日ちょっとありますが、これじゃ2億にすら届かないで終わりそうです。
が、1億6000万でも祭ポイント3倍&祭典の証3倍ですし、特別クエストも配信来ますし
良いっちゃ良いのかな。