くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は紅爪ノ鎚作成の為に特異個体の下位ダイミョウザザミを20回ほどやりました。
特異個体といえども下位のダイミョウザザミなら大して強くはないです。
攻撃力自体は通常の上位個体くらいはあるかもだがw
HC素材の『盾蟹の断爪』は20回やっても1個も剥ぎ取れず・・('A`)
まぁこんなもんだろうとは思ってるけど、やっぱり1%の壁はきついですな。
報酬で必ず『ハンマー魂・序』が1枚出てくれるので、マシっちゃマシだけど。


特異個体ダイミョウザザミの素材は
盾蟹の断爪2個→特異個体下位ダイミョウザザミ
盾蟹の斬爪1個→特異個体上位ダイミョウザザミ
盾蟹の絶爪1個→特異個体ダイミョウザザミ変種
と、下位上位変種のHCザザミをやらないといけないので、精神的にもちょっとくるなw

HCチケットは1500枚ちょっとはあるが・・。
ハードコアクエストをやるのにHCチケットが3枚必要で、昨日だけで60枚消費。
60枚消費しても目的の素材は選れず。なかなか厳しい。
1500枚なんて簡単に無くなってしまうなこれは・・('A`)
HCチケットの補充も狩猟クエストをクリアする度に1枚しか貰えないから面倒だしなぁ
↓特異個体下位ダイミョウザザミ適当プレイ動画↓

入魂祭に関して

http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
今日のメンテ後からはフォアード1になってから初の狩人祭(入魂祭)が開始になります。
今回の入魂祭は従来の入魂祭とは違い、入魂対象の殆どが古龍種の『古龍の章』だそうで。
キリン 12魂
テオ・テスカトル 18魂
オオナズチ 18魂
ヤマツカミ 20魂
ナナ・テスカトリ 20魂
シェンガオレン 20魂
ミラボレアス 25魂
ミラバルカン 25魂
ミラルーツ 25魂
ルコディオラ 25魂
リオレイア 6魂
イャンクック 3魂
灰水晶の原石 2魂
クシャルダオララオシャンロンは対象からはぶられているようで・・^−^
ラオシャンロンの配信はないみたいだが、クシャルダオラはクエスト配信もあるみたいだし
シークレットとしてクシャルダオラが対象になる可能性は大いにありそう。
とりあえず、ソロで稼ぐならナナ・テスカトリが無難かねぇ・・。
素材集めも考えるなら、うちの場合は剛種で挑んだ方がいいとは思うが。
魂稼ぎに重点を置くなら下位をPTで回せば相当楽に魂は稼げると思う。
後はミラ系に対しての何時も通りの拡散祭かね。
HCハンマー作成は開始早々、入魂祭なので少しお休みになるかな。
高防御防具作成に関しては、剛種素材獲得のチャンスなので多少は素材が集まるかも。