くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/
公式の、今週の期間限定クエス
氷狐竜と秘伝のメモ』の配信がようやく来ました!
このクエスト、前回の配信は1月中旬だったので、1ヵ月半振りの配信になるのか。
防具作成に大量に要求されてる氷狐竜素材もこれで結構集めれるかなぁ・・。
猟団メンバーを誘えれば良いんだけども・・^−^
氷狐竜と秘伝のメモクエストですが、ネオジムメモが確定で1個入手出来るのと
エスト開始地点が塔の秘境目の前になるので、
通常のデュラガウアクエストと比べても、徒歩に掛かる時間も短縮される。
ちなみに通常の方はBC強制スタートです^−^

なんかどっかのクエストと勘違いしてたようです・・('A`)w
氷狐竜のレア素材入手難度に関しては何も変わってないんだけどね。
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
で、今日のメンテ後からは『入魂祭』が始まります。
今回の入魂祭は勝ちネコからの挑戦状仕様なので、シクレの詳細も公開されてる。

配信日時配信時間エス魂数
3月10日午前7時〜9時金銀卵とヒプノック24魂
3月10日午後4時〜6時本日、大漁!!40魂
3月10日午後11時〜1時蒼火竜のねぐら33魂
3月11日午前6時〜8時【狩猟】沼地の鎌蟹33魂
3月11日午後3時〜5時気高き雌響狼24魂
3月11日午後10時〜0時欺瞞の岩肌28魂
3月12日午前7時〜9時銀一哭33魂
3月12日午後2時〜4時激闘!2角・2頭の暴君!49魂
3月12日午後11時〜1時金銀卵とヒプノック24魂
3月13日午前7時〜9時本日、大漁!!40魂
3月13日午後3時〜5時蒼火竜のねぐら33魂
3月13日午後10時〜0時【狩猟】沼地の鎌蟹33魂
3月14日午前7時〜9時気高き雌響狼24魂
3月14日午後2時〜4時欺瞞の岩肌28魂
3月14日午後10時〜0時激闘!2角・2頭の暴君!49魂
3月15日午前6時〜8時蒼火竜のねぐら33魂
3月15日午後3時〜5時銀一哭33魂
3月15日午後22時〜0時気高き雌響狼24魂
3月16日午前7時〜9時金銀卵とヒプノック24魂
今回、全鯖の達成入魂総数が1億で祭ポイント3倍、1.8億で祭ポイント4倍になる。
まず1億の入魂は問題ないだろうから、ほぼ祭ポイント3倍確定かねぇ。
1.8億は、過去に達成した数値だとは思うが、長期の休み時期だったから
今回狙うのは難しい気がしますな。
とりあえず、氷狐竜も狩猟で8魂入りますし、なるべく多く入魂しよう・・^−^