くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G(親友すぺしゃる その10、その3)


3つめに消化したのは『旧密林に走る稲妻』クエストになります。
エストの内容は、フルフル1頭の狩猟で、場所は旧密林。
G級で追加されたフルフルの攻撃行動は前方5方向に分裂する電気ブレスくらいかな?
正面〜正面斜めに立ってなければ特に問題にはならない攻撃ではある。
何より危険なのは、下位〜G級で行ってくる咆哮だろうなぁ・・。
緊急回避も出来ないので、ガード可能武器か高級耳栓がないと防げない上に
耳を塞いでる時間が長いので、フルフル怒り時に咆哮されると死亡の可能性が高まる。
高級耳栓なしでも復帰後の立ち回りで死亡の確率は減りはするので、
この辺は練習するといざって時に役に立つかもしれませんな。

結果ですが、1死15分38秒での捕獲成功でクリアしました(*´ω`*)
5連ブレスには早々当たらないからあまり問題ないと書いてたけども
そのブレスに直撃して死んだのはうちです・・('A`)むしろ当たりに行ったというかw
戦法は、頭肉質が80と柔かいので頭を狙うと良いんだが、正面に立つのは結構危険。
狙える時は頭を狙って、それ以外では首や脚を地道に狙った方が安全かな・・。
基本的に通常弾Lv2で頭、貫通弾Lv3で頭が入るように攻撃って感じでやりました。
属性弾も悪くはないけども、属性弾は速射出来ないと火力がちょっとねぇ。。
・・それにしても、咆哮された時の恐怖感はたまらんなw


残りのキークエストは
戦国大名風雲録』 と 『地底湖から覗く目』 の2つになります。
↓旧密林に走る稲妻 ボウガン+マフモフ縛り動画↓