くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G(親友すぺしゃる その10)


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100607
前回は6月5日にプレイした事になるのかな、あれから大体3ヶ月くらいになりますねぇ。
前回は★8のキークエストの消化と、アカムトルムの討伐を行って突破したわけですが
暫くは無理かなと思ってたんですが・・色々な事情で昨日は遊べるって事で、進めてみた。
毎回書いてますが、とりあえずルールとか諸々は書いた方がイイヨネ・・。


武器:うちはライトボウガン限定、親友はヘヴィボウガン限定(互いに普段使わない武器)
防具:何故かマフモフシリーズ一式のまま(強化すらしてない)
オフライン(村クエスト)は禁止、集会所のみペア狩りオンリー(ポッケ農場も利用禁止)
1度クリアしたクエストは基本的に再受注しない(緊急クエストは除く)
何故かキークエストを中心に消化し、それ以外のクエはスルー(縛ってはいないが)
現在の武器は↓(ロングバレル・パワーバレル込の攻撃力)
うち :蒼桜の対弩・覇 攻撃力328
親友:老山龍砲・皇   攻撃力482
防具はお互いに強化していないマフモフ一式装備(Lv1)になりますが、
守りの護符・守りの爪や武器に付いてる防御力のお陰で、防御力は50前後はあったりする。
マフモフ装備についてるスキル『精霊の加護』さえ発動すれば耐えれる事もあったり。


さて、今後の記事に関してですが、G級に関してはキークエスト全てを動画込で記載する予定。
G級★1キークエストの場合だと・・緊急のヒプノックは当然ながらクリア済なんで
戦国大名風雲録 : ダイミョウザザミ亜種1頭狩猟
旧密林に走る稲妻 : フルフル1頭狩猟
地底湖から覗く目 : ガノトトス1頭狩猟
牙獣の品格 : ババコンガ亜種1頭狩猟
霧にむせぶ旧沼地 : ゲリョス亜種2頭狩猟
この5つになるかな、一気に全部ではなく1つ1つ動画込で日記に書いて載せていこうかなと。
その方がネタに困らずにも済みますし
MHFはログインしたとしても釣りばかりなので、ネタ切れが深刻なんです、はい。

って事で、プレイの方ですが
最初に他のクエストに数回挑んでみて見事に3死失敗したので、色々考えてゲリョス亜種2頭の
『霧にむせぶ旧沼地』に挑んでみて、やっとクリア出来た時の画像になりますね。
1死13分53秒での両討伐でのクリアになります。


エスト開始時にエリア9にゲリョス亜種がいたので、ここで戦闘を開始したんですが
もう1頭のゲリョス亜種もエリア9にやってきまして^−^;
1回避難の為にエリア移動したんだが、様子見でうちがエリアに侵入したら・・
1頭しかいなかったんで移動したのかなと思ったんだけども、もう1体は空飛んでただけっていう。
気付いてエリア移動しようと思ったときには既に遅し・・空中から急襲されて即死しました^−^
それ以外では特に危険な場面とかはなかったかも。
頭部位破壊して、後は頭と尻尾を中心に狙い撃ちしてただけみたいな・・w
死んだ振り状態になっても弾が普通に当たるんで、比較的楽なクエストだったかなと。
猛毒も当たらなきゃ全く怖くない攻撃ですしねぇ・・
↓霧にむせぶ旧沼地(G★1、マフモフ+ボウガンペア縛り)動画↓