くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G(親友すぺしゃる その10、その4)


次に消化したのは、『戦国大名風雲録』クエストになります。
エストの内容は、ダイミョウザザミ亜種1頭の狩猟で、場所は旧砂漠。
ダイミョウザザミ亜種はG級にしか登場しないモンスターになりますね。
基本的にはダイミョウザザミ原種と同じだけども、水ブレスは射程が長くなってたり
ジャンププレスは上空で移動を行う事も。
事前動作後に殻の方を向いたままこちらに向かってバックジャンプしてくる攻撃も脅威か。
ただ一部はダイミョウザザミ原種のG級でも行ってきますけどね。
初めはいくら攻撃を行ってもなかなか怒り状態にならない特徴もありますな。
あとは体力が原種よりずっと高いくらいか。
ハメが流行ってるらしいですが、やり方知らないのでガチで・・知っててもガチだろうけど^−^
咆哮してくる・・防げない...とかじゃないですからねぇ。

結果は、2死24分59秒での捕獲終了でクリア出来ました(*´ω`)
うち1死、親友1死って感じでしたね・・流石に15分以上戦ってると集中力がw
戦法は・・貫通弾や通常弾で攻撃するだけ、地中に潜ったら武器閉まって走るくらい。
肉質は、頭40 胴・脚・腕30なので、頭が狙える時は頭で、胴体か脚を狙えば。
防御状態になったら音爆弾で解除して、頭に向かって通常弾を狙うといいかな。
うちは通常弾Lv2速射だったので、これで頭を狙い撃ちしてましたねぇ・・。
防御状態だと弾は弾かれるが、貫通弾だと弾かれないのでこれで狙うのもありかな。
敵自体はそこまで強いわけではないんだが、タフなのが厄介だったかなぁ・・。
戦国大名風雲録 ボウガン+マフモフ縛り動画↓