くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、仕事が終わった後の朝にログインをして、つかさ様とPTしてきました。
試されし絆・棘火編』は、メンテ後から配信開始した新しい猟団部屋限定クエスト。
専用の猟団装備が作れるクエストになっております。
内容は、エスピナス亜種討伐+リオレイア討伐+リオレイア尻尾切断のマストオーダー
場所は古塔の秘境になります。
猟団部屋限定のクエスト+期間限定クエストの扱いになっているので、
このクエストを受けれる人は
1:猟団に入っている事
2:HR51以上である事
3:猟団ランクが最高の13になっている事が、受注・参加の条件になります。
RP(猟団ポイント)が48000ないとランク13には出来ないので
特にXbox360版の人はまだ殆ど受注出来ない猟団が多いんじゃなかろうか・・w

1回だけ挑んだんですが、お互いに1死するという^−^
うち、万一の為に高防御防具で行ったんだけども、流石にエスピ亜種の必殺技は無理。
リオレイアは銀冠サイズの大型だったし、色々と残念な結果になってしまったが
とりあえずはクリア出来れば十分だから気にしないけども。
クリアすると カルド鉱石【翠】が10個貰えます。
カルド鉱石【翠】で作成できる装備は↓ライトボウガン3種となっております。

カルドボウガン 攻撃力168 会心率5% スロット2 レア度3
カルドフェキア 攻撃力228 会心率10% スロット2 レア度5
ロートゲラーデ 攻撃力288 会心率15% スロット2 レア度9
Lv1貫通弾+Lv1徹甲榴弾の速射が可能なボウガンになってますね。
カルド鉱石10個が固定報酬になっているので、1回やれば作成は可能。
ただし、全種作る場合は3回クリアする必要があるかな。
能力的にも悪い能力ではないし、1回やれば作成は出来るのでやっておいて損はないかな。
↓試されし絆・棘火編ペア動画↓


そうそう・・以前から何度か、属性バンザイを近接でやったら〜ってコメントを頂くのですが
今度属性バンザイが配信されたら近接でやって試してみようかな?と言っても、
普通の装備で挑んでもとてもじゃないが勝てないので、属性スキル装備を作らないとだが・・。
氷属性、火属性、水属性の3種の属性が戦闘中に使えればいいので
どれか1種は武器自体の属性で、残りの2種はスキルで補う形にすれば・・かなぁ。
次回の属性バンザイは9月2日の正午から配信だったかな、それまでに装備用意しないとな。