くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のメンテ後に実装した新しい猟団クエスト『試されし絆・連角編
このクエストにつかさ様とペアで行ってきました。エストの内容は、
ディアブロス亜種1頭討伐+ディアブロス1頭討伐+ディアブロスの尻尾切断マスト。
受注・参加HR51以上で、場所は砂漠の夜。
特殊な猟団クエストなので、猟団ランク13である事も条件になっております。
挑んだ結果ですが、2死20分針でのクリアに成功でした(*´ω`)
つかさ様2死もしちゃダメですよ^^;;
・・と言いたいところですが、2死したのはうちですorz
ディア亜種を見た時になんか嫌な予感がしたんだよね('A`)
2死後は流石に火事場は不味いなと思ったんで、火事場をやめて閃光玉と音爆弾でハメ。
最初から手数を増やす形で火事場は発動させない方が良かったなぁ・・^p^
クリアするとカルド鉱石【灰】が10個確定で入手可能。

カルド鉱石【灰】で作成出来る武器は、双剣カルドカッターになります。
カルドカッター 攻撃力196 火130 会心率0% スロット0
カルドスライサー 攻撃力252 火210 会心率0% スロット0
カルドシュレッダー 攻撃力266 火290 会心率0% スロット1
ロートヴィント 攻撃力294 火320 会心率0% スロット2
リーチ長の双剣になります。
見た目は悪くはないけども、ツイン羽子板【麗】って似た性能の双剣もあるしなぁ。
むしろツイン羽子板【麗】の方がロートヴィントよりも使えるかもしれん(あっちは火と毒の双属性
ところで、カルドハンマーの実装はいつかな・・^−^
↓試されし絆・連角編、ペア動画↓


1つ目の動画が火事場使用で2死するところまでの悲惨な動画。
2つ目の動画は火事場を使わずに閃光玉と音爆弾で嵌めている動画になります。
火事場発動で戦ってる動画を見直すと、いつもと比べても立ち回りが不安定だな・・('A`)
これじゃ死ぬわな・・w
youtube動画が携帯で見れないって方が居たので、貼り付け方をちょっと以前のに戻してみた。
これでも見れないならうちにはどうしようもないかな。