くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は夕方くらいにログインしまして
(指の事もあったので午前〜昼過ぎまでドラクエを適当にプレイしてました)
ログインしたら猟団メンバーがアンノウンやってるとの事で、うちも参加(*´ω`)
特異個体アンノウンのクエスト、1戦でSRP61000入るそうで、かなり旨いw
飛竜の砕爪』も欲しかったので、ちょうど良かったかなと。
覇種オディバトラスも1〜2戦だったかな?やったけども、こっちもなかなか美味しい。
何というか・・SRが高くなってしまうと、たっぷりの存在感が薄い気がする^p^


プレミアム+秘伝を利用すれば、うちの現状でもたっぷりは不味いわけじゃないけど
覇種クエストで得れる量の方が5〜6万と大分多かったり
特異個体クエストでも1.5〜2万くらい入ったりするからなぁ・・。
武器魂も入るし、HC素材も狙えるし。
たっぷりだと武器魂やHC素材は狙えませんからな・・(´・ω・`)
その分、HRプレイヤーとも一緒にやれる利点はあるだろうけどもねぇ・・w
シングルプレイ時に気軽にやれるだろう点も利点の一つかね。

幻雷獄鎚【裂雷】 攻撃力1404 雷600 防御60 会心率0% スロット2
とりあえず、飛竜の砕爪がやっと揃ったのでキリンハンマーを最大強化しました。
画像、攻撃力が1627になってますが、SR補正で火力が上がっているからです。
天嵐→覇種への強化でスロットも1増えまして、使い勝手自体はなかなか良い。
火力的には他のハンマーを使った方がいいことも少なくないけどね・・雷だからな。w


雷属性に有効な敵って、火属性も弱点だったりってことが多いんで
テオハンマーの覇種化がきたら、居場所が殆どなくなりそうな予感・・^p^
覇種モンスターとか、G級モンスターで雷属性に非常に弱いのが実装すればいいんだが。
まぁ防御+60の効果もあるし、スロット2あるんで現状でもゴミではないけどね。
攻撃力だって十分なくらいにはあるんだよ。会心率0%と雷属性が評価下げてる系。
見た目はかなり良い(*´ω`)