くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました)
闇の神殿のボス、シャドウにコスチューム『セイジ』で挑んできました。
シャドウ HP51300
闇の茨:体を茨状態にして周囲を攻撃(330前後のダメージ)
黒竜吐息:噛み付いてからブレスを発射(80前後×1〜5回)
ブラッディハウリング:対象の地面に瘴気を発生させる(75前後×8回前後)
アシッドレイン:詠唱後、全体の防御力を一定時間下げる
ピアースシャドウ:消滅→対象の空間に出現して周囲を攻撃(HP半分以下で使用)
うーん・・基本的には雑魚ボスと言ってもいい状態かなぁ・・。
闇の茨は近寄らなければ問題なし、黒竜吐息は防御かシャドウの後ろに回ればおk
ブラッディハウリングも詠唱後に突撃飛行でその場から離れれば当たらん。
アシッドレインは、掛けられる度にバリアーを使って無効にしてたが
あまりにアシッドレインの使用頻度が高いので途中から放置。
放置しても即死級の被ダメージにはならないので特に放置してても問題ない。
ピアースシャドウも確実に自分の側に出てくるのが分かっているので・・^−^;


やっぱり、なりダンXは最近のテイルズと比べても難易度が低いと思う(´・ω・`)
大体、縛っているのにすんなりと進みすぎてる・・('A`)
難易度最高クラスではないが、1週目ハードでの1人縛りでこの状態だと・・
最高クラスの難易度でやっても、倒すのに時間が掛かるだけで終わる感じがします。
アスカの出来は良かったけどもw
もうちょっとアスカみたいに苦戦するボスが出てきてもいいんじゃなかろうか・・;


あー今回・・動画に関してですが、途中途中に倍速を取り入れてみた。
苦戦しないでダラダラ続くような戦闘なら途中途中は倍速でもいいかなって。
火力のあまりないコスチュームだと倍速にしても長いが('A`)w
4倍速にもしてみたんだが、4倍速だと何が起こってるのかが分からなくなったので却下。
切り取っての編集だとあんまクリア証拠にならないかなって事で、なのでただの倍速にしました。