くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

長期開催イベント「釣り師への道・リール編」開催


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3317.html
長期イベントの第4弾がメンテ後から事前予告なく始まりました。
エストの数は全部で3つ。参加出来るHRは31から。
釣師への道【職人】→釣師への道【研究】→釣師への道【設計図】
イベントの内容を簡単に書くと、
釣師への道【職人】にて、春夜鯉を50匹納品すると白銀の秘壷が1個貰えます。
これを10回繰り返して白銀の秘壷を10個集めたら、
釣師への道【研究】にて、白銀の秘壷10個納品、これで黄金の秘壷1個入手出来る。
初めからここまでの作業を10回繰り返して黄金の秘壷10個集めたら
釣師への道【設計図】にて、黄金の秘壷10個を納品したらリール設計図99個を入手。
リール設計図99個を武器工房に持っていってリールハンマーを作成したら終了。


作成できる武器の能力は
リールハンマー   攻撃力676 水属性200 会心率0% スロット0
ガリールハンマー 攻撃力728 水属性400 会心率0% スロット0
ガリールハンマー 攻撃力780 水属性600 会心率0% スロット0
テラリールハンマー 攻撃力884 水属性1100 会心率0% スロット1


一言で書くと、春夜鯉を5000匹釣ればクリアになる長期イベントになります。
春夜鯉は上位〜凄腕の峡谷エリア5でのみ釣る事が出来る魚。
温暖期と寒冷期では10%、繁殖期は20%で釣る事が出来るので繁殖期がオススメ。
春夜鯉は99匹までスタック出来るので、クエスト時間の限界まで釣り続ける事も可能。
ただし、釣り道具が持てばの話だが。
幸い、釣師への道【職人】クエストは繁殖期なので、このクエストで釣ればいいかな。
他の入手方法は、ネカフェショップにて12NPで1匹の交換が可能。
祭ポイント50Pで1匹の交換も出来る。
このイベントはハンマーが作成出来るので、最優先でプレイする事になりそうです。
次回以降はもう少し詳細を書くつもり。

ゲーム内イベント「凄腕ハンターへの挑戦!」開催


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3330.html
正月頃に開催されたウマウマイベントの再配信が決定したようです。
開催期間は8月11日まで。受注・参加HRは100以上。
エスト数は全部で4つで、毎日2つずつの交互でクエストが配信されます。
『突進!大猪の大暴走』は希少汎用素材が大量に出るクエスト。
『棘と眠』は剛種チケットが大量に入手出来るクエスト。
『眠れる大樹』は特殊な防具の素材が大量に入手出来るクエスト。
『暴君のなわばり』は古龍種の汎用素材が大量に入手出来るクエスト。

個人的に超オススメのクエストは『棘と眠』かな。

画像は正月の時のだが、剛種チケットが10枚以上出る事も普通にある。
うちの猟団、今は過疎ってるので・・回せるかどうかは団員のログイン率次第かな。
やる事がなくてログインする気が皆失せている感じなので^−^;
ってかマジで過疎率がパネェ事になってる。会話殆どなくてオフ専ゲー化してるw

Anniversaryイベント、「龍へといざなうモノ」開催!



アニバーサリーイベントの方も新しいイベントが始まりました。
イベントの期間は12月1日まで。受注・参加はHR22から。
エストは、龍へといざなうモノ【前編】と龍へといざなうモノ【後編】
エストの内容に関してですが、2つのクエスト共に
装備も防具は貸与、武器は近接の切断系のみ所持可能となっております。
マストオーダーが不明となっておりますが、内容をネタバレすると
前編:テオ・テスカトルの翼破壊+尻尾破壊+討伐
後編:クシャルダオラの頭破壊+尻尾破壊+討伐

部位破壊を行う前に討伐してしまうと強制的にクエスト失敗になるみたいです。
前編クリアで『純白の龍鉄』、後編クリアで『漆黒の龍鉄』が報酬で入手出来る。
2つの素材を各10個入手する事で、太刀のリュウノタチを作成する事が出来る。
リュウノタチ 攻撃力528 龍属性610 会心率0% スロット0
ソウリュウノタチ 攻撃力624 龍属性720 会心率0% スロット0
ゲキリュウノタチ 攻撃力720 龍属性830 会心率0% スロット0
コウリュウノタチ 攻撃力912 龍属性1090 会心率0% スロット0

このクエストはハンマーには少々厳しいクエストになりますね。
ブーメラン系のアイテムを持っていけば可能ではあるけども。
個人的には、大剣で挑むかPTで挑むかのどちらかになるかなぁ・・。
イベント自体は12月まで開催されているので、ゆっくり進めればいい感じかな。


・・っと、メンテ後から一気にやる事が増えた感じです。
3つとも詳細はプレイを開始したら日記に書く事にします。今日は簡潔に纏めてみただけ。
これだけ多いとすぐに全部に手は出せませんわw