くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5163.html
>1月4日からの期間限定クエスト公開!
>オリジナル防具「刹帝利/婆羅門シリーズ」が登場!
オリジナル防具はどうでもいいんだが、カルドアーヴって新しいハンマーが・・!
猟団部屋フロンティアクエスト『試されし絆・双竜編』をクリアする事で得れるようです。
マストオーダー:リオレウス1頭の討伐+リオレイア1頭の討伐
場所は森丘で、HR51から受注・参加が可能
特殊条件:猟団ランク13以上の猟団のみ受注・参加可能

やってみたけども、最初から合流状態ってだけの普通のリオ夫婦クエストでした。
特異個体でもなかったのと、合流も普通に分かれてくれるんで
そんなに難しくはなかったかも・・面倒だからみなもとを飲んじゃったけど
飲む必要もなかったな^p^
クリアする事で、メイン報酬にてカルド鉱石【鴇】が1枠10個で入手可能。
鴇=トキって読むのかな。
カルドアーヴの生産に必要な素材数は10個なので、1回のクリアで十分ですね。

カルドアーヴ 攻撃力780 龍200 会心率0% スロット0 リーチ長
カルドアルベ 攻撃力936 龍240 会心率0% スロット0 リーチ長
ロートバウム 攻撃力1092 龍300 会心率0% スロット0 リーチ長
ロートハルト 攻撃力1144 龍340 会心率0% スロット0 リーチ長
ロートハルトの必要素材は、多分だけどもまだ実装してないカルド素材かもしれませぬ。
武器の強さ的にもあんまり使えるレベルのハンマーではないかなぁ・・。
コレクション的な武器って感じ?です、はい。
1回やるだけで作成出来るので、とりあえず作っておきたい人は期間限定なので(*´ω`)