くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


これはレジェンドラスタの最後の実験で、ナターシャのHCクエソロ実験。
特異個体エスピナス亜種、レジェンドラスタのナターシャソロで20分針討伐
正確には22分前後での討伐になるかな。
うちは狩猟笛でいきたかったけども、HCクエストなのでハンマーしかなく^p^
新しい秘伝書入手してないからねぇ・・。
寄生してて1死してしまったのは・・油断してましたorz
特異個体は討伐しないと意味がないので、討伐で終わらせましたが
弱ってから、蹴りを入れたりハンマーで横打ちを数回ほど入れております。
討伐の場合は、こちらが最後の一撃を加えないと倒せないので。
レジェンドラスタと一緒に狩りをした時は、10〜14分ほど討伐に掛かっているので
うちのハンマーと同程度の火力を出しているのか・・w
うちが火事場を発動させて腹殴れば、火力はうちの方が上にはなるものの・・
アシストコースの名に相応しい火力だなぁ・・そう思うと同時に、
やっぱり普通のラスタと違って、レジェンドラスタの場合はソロ討伐とは言えないな。
↓特異個体エスピナス亜種、ナターシャ(ほぼ)ソロ討伐動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12404204


HCクエストでもナターシャなら難なくソロでのクリアは可能な感じですな。
アシストコース実装後から色々と記事を書いたわけですが、基本的にはまぁ・・
3日980円(現在は500円)でも満足出来るだけのコースだと思う。
レジェンドラスタは剛種クエストやHCクエストでも活躍出来る性能を持ってますし
シェンガオレン、ヤマツカミミラボレアスもソロで倒せるし(試験突破も楽)
通常、ラスタを連れて行けない武具制限等のクエストにも連れて行けますし。
大型モンスター素材を報酬で得れるし、HC素材も確率入手が可能。
レジェンドプーギーはセンショク草をクエスト中や報酬にて地味に集めれるし。
ただ、やっぱり3日980円だと高いと感じる人も結構いるのも事実か。
サービスとしては悪くない内容だけども
オンラインゲームとして強すぎるNPCキャラはどうだろうってのもあるよねぇ。
アシストコースの感想は、最初の頃と結局はあまり変わらない感じです、はい。
これで全てのアシストコース記事は消化完了、になります^−^
ずっと素材獲得記事だと面白くないからアシスト記事を載せてみました(*´ω`*)