くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日プレイしようと思ったらチケ切れだったので、今日仕事が終わってからウェブマネー購入。
で、1回だけ逆襲ディアブロスエストに行ってきました。
配信されてから行くつもりだったんだけども、何か面倒で全然行ってなかったんですよね。
逆襲ディアブロス体力14000 全体防御率65の化け物個体。
・・まぁ、強個体なんですが弓ソロだと0分針出せる人も居るらしいが・・w
ハンマーで久し振りに逆襲ディアブロスに挑んだが、火事場ネブララピスで18分討伐だったかな。
正直遅いかなこれは・・ネブラなら10分針はそう難しくなく出せる筈。


ってか、舞雷鎚【梟】でやった時に尻尾を5分掛けて切って22分くらいで討伐出来ているので
舞雷鎚【梟】より数段強いネブララピスならもっと早く討伐できて当たり前の筈なんだが・・w
戦い方を忘れているっぽぃかな?何回かやれば思い出すかもだが
お金は1戦37万zほど稼げるので美味しいんだが・・挑むのが面倒なんですよね(´・ω・`)
↓とりあえず動画撮っておいたんで置いときますね↓


公式の不具合状況にて
>剛種クエストのヤマツカミについて、本来特定の状態で表示されるはずのエフェクトが、
>正しく表示されていないという不具合を確認しております。(2010/2/4)
>※上記の不具合は表示のみとなり、
> 行動パターンなどその他の点については不具合は確認されておりません。
>※上記の不具合は2010年2月17日(水)のアップデートにて修正を行う予定です。

これ、多分日記に記事にしてなかったと思うが、どうやらエフェクトに不具合があるらしい。
なので、この不具合が解消されれば本来の剛種ヤマツカミの姿が拝めるって事かな。
見た目が全然変わっていなかったので、この点は少し楽しみではある・・が
気になる事もあって、2点ほど。
『本来特定の状態で表示されるはずのエフェクト』
特定の状態で表示される筈のエフェクトって事は、普段は表示されないって事なのかなって。
もう1つは、行動パターンに関しては不具合は確認していないって事か。
・・なので、不具合修正されてもガッカリヤマツカミであることに変わりはないと。

どーせなら、怯み値を剛種ラオ同様に大幅に上げて制限時間を50分に戻して欲しいところです。
ソロ=それ自体がやり込みのような難易度のクエストにするのは勘弁して欲しい。
特殊なイベクエみたいなのならまだしも、剛種クエストは一応普通のクエストだしなぁ・・。