くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮1と2のベスト版発売

世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション
http://sekaiju.atlus.co.jp/
http://s2.atlusnet.jp/
世界樹の迷宮の1と2のベスト版が昨日発売しました。
昨日の日記で書く予定だったんだけども、バグ取りが出来てるかどうかが不明だったので。
1と2は、戦闘スキルでのバグがちょっと多かったもんで(´・ω・`)
ベスト版でバグ修正が完了してるなら、ここに書けますしね。
で、ベスト版の1と2ですが、2はマップが書きにくいバグ修正は行われてるみたい。
戦闘はまだ分からん。1に関しては中身は変わっていない可能性が高いかも。
1と2をやった事のない人で購入予定の人はお早めに・・かな。
仕入れていないお店も多いみたいで、ネット通販で購入した方がいいかもしれない。
ヤマダ電機にすらなかったとか^−^;
http://www.inside-games.jp/article/2010/07/15/43215.html
あと、ゲームアーカイブスにてPS1版の真・女神転生が1000円で配信開始したり。
容量は60MB。アトラスでゲームアーカイブスの配信は初だったかな?
任天堂バーチャルコンソールの方では前からあったけども。
1000円はちょっと高めではあるけども、興味のある人は是非(*´ω`)


あとついでに、DSポケットモンスターにて
7月15日から、Wi-Fiプレゼントにて『サトシのピカチュウ』が貰えたり。
期間は8月10日までの限定だったかな。
ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールドソウルシルバーで受け取れる。
Lv50で、でんきだまを所持。
技はボルテッカーアイアンテールでんこうせっか、10まんボルト

欲しい人は自宅からWifi、お店にあるDSステーションマクドナルド等から・・かな。
『ふしぎなカード』は2枚以下にしておかないと入手出来ないので要注意。
改造データが含まれている場合も入手出来ないので、一応要注意。