くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日はログインしなかったので、取っておいたネタを載せることにしますね。

魂を稼ごうと思って、どのモンスターから稼ごうかなーと思いながら所持武器を見てたら
オルガロンハンマー(牙狼槌【出雲】)を作成はしたが、強化はしていない事が分かったので
強化に足りない素材を集めながら魂でも稼ごうかなと。
強化に足りない素材は真紅の毛2個 響狼のたてがみ1個
牙狼槌【出雲】を強化すると牙狼槌【八雲】になります。
牙狼槌【八雲】 攻撃力1092 氷属性380 会心率10% スロット1 リーチ長


足りない素材は真紅の毛2個 響狼のたてがみ1個だけなんですが、これが意外と出ない。
響狼のたてがみ:ノノ・オルガロンの頭破壊で20%、オルガロン系クエ基本報酬で2〜3%
真紅の毛:カム・オルガロンの頭・背中・尾部位破壊で6%、捕獲で6%(ノノの場合は3%)
響狼のたてがみは基本報酬から得るにはちょっと確率が低過ぎるので
ノノ・オルガロンを狩猟して両方の素材を狙う事に決めて、行ってきました。

まぁ結果としては、0死0分針討伐完了って感じでした(正確には4分討伐だったかな)
討伐でも捕獲でも9魂入手出来るので、出来れば捕獲の方が真紅の毛捕獲報酬も狙えていいが
火事場で戦っていると瀕死行動を取る前に終わってしまう事も・・w
火事場を初めから発動させた状態でもう少し手数を増やせばラスタなしでも多分0分針は狙える。
今回は剛種武器ですが、リールハンマーだとどのくらいで倒せるようになるんでしょうかねぇ。
あ・・8戦くらいやったんですが、響狼のたてがみは1個出たけども真紅の毛は0個。
真紅の毛はカム・オルガロンの方が出易いんだが、カムはノノよりちょっと強いんですよね。
亜空間タックルが・・('A`)
ノノはやり易いからなぁ・・どっちを狩りましょうかね。
↓HR61ノノ・オルガロン、ラスタ付きのソロハンマー討伐動画↓

youtube動画の仕様に関して少し書きますが、
再生ボタンを押すと右下に『360P』と表示されると思うが、ここをクリックすると
『480P』になって、画質が更に良くなると思うので高画質で楽しみたい人は押すといいかも。
ただし、高画質はPCのスペックが低いときついかもしれんが。