くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>グレイドさんへのコメ返ですが
>>DSライトはGBAが使用可能な点が利点になるけども、
>>実は音関連が他DSよりも劣っていたりします。
>自分は結構音質気にする方なので吃驚しました。
>私の初代DSは音割れ起こしちゃっててたまにエコーにもなってしまうぐらいなんで
>気づきませんでした。ちょっとショックですね・・・w
3DSは気になるけどハードは高いからあまり買いたくないんですよね。 by カイン

DSiはスピーカーの性能が良いらしいので、直接比べて見ると全然違うのかも。
うちはDSライトしか持っていないので新型を買う事になったら聞き比べたいなw
まぁ、そこまで気にするほどの事ではないかなぁと。
3DSは万超えるのは確実ですしねー・・高いのは高いですな。


>くむさんMHFキャラバン秘草集めがんばってください。
良い機会なので、頑張れに関して少し書いてみようかな。
人間って、活動中の人や窮地に陥ってる人に向かって安易に『がんばれ』と言うが、
言われた人間にとって『がんばれ』は酷く苦痛になる場合があったりする。
『がんばれ』を応援として捉える人や場合もあれば
『がんばれ』を、頑張っているように見えないから言われてると捉える人や場合もあれば
『がんばれ』を、既にどうにもならない状況で言われる事で逆に不快になるケースも。
うちの場合は、相手が「OOを頑張りますね」と述べた場合は頑張ってくださいと述べるし
自分と同じ作業をやってる人が居た場合は、お互いに頑張ろうと述べるが
それ以外では、相手を応援したい時には・・
基本的に頑張れとは言わずに「応援してます」ってハッキリ言う事が多いかな。
勿論、既に窮地に陥ってどうにもならない人に対しては別の言葉を使うがw
『がんばれ』って安易に使える言葉だが、言われる相手にとっては意外と重たい言葉の場合も。
軽い気持ちで使ってた人は注意した方がいい・・かもしれない。
あ、秘草集め頑張りますね。うちに対しては使って貰って問題なし^−^(状況次第でもあるが)