くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G(親友すぺしゃる その9)


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100523#p1
↑前回は5月23日に書いていますので、約2週間振りくらいか。
前回はリオレイア希少種とリオレウス希少種のクエストを出現させる為に
その名は大怪鳥!?』にて、クック討伐数を増やしてる途中までだったかな。
☆8クエストで残っているキークエは以下の通り↓
禁断の地の銀竜 : リオレウス希少種1頭の狩猟
幻の金竜を探して : リオレイア希少種1頭の狩猟
迫り来る仙高人 : シェンガオレン1頭の討伐(☆8緊急クエスト)
起源にして、頂点 : アカムトルム1頭の討伐(迫り来る仙高人クリア後に出現)


武器:うちはライトボウガン限定、親友はヘヴィボウガン限定(互いに普段使わない武器)
防具:何故かマフモフシリーズ一式のまま(強化すらしてない)
オフライン(村クエスト)は禁止、集会所のみペア狩りオンリー(ポッケ農場も利用禁止)
1度クリアしたクエストは基本的に再受注しない(緊急クエストは除く)
何故かキークエストを中心に消化し、それ以外のクエはスルー(縛ってはいないが)

現在の武器は↓(ロングバレル・パワーバレル込の攻撃力)
うち :テイルストリング改 攻撃力239
親友:老山龍砲・皇   攻撃力482

クッククエ連戦で入手した素材は全売却、これでお金に多少の余裕が出来たので
力の護符・爪+守りの護符・爪を購入したので、火力面や防御も若干アップしたかな・・。


昨日は、前回の続きであるイャンクック討伐数を増やす作業から再開。
銀火竜と金火竜出現のクエスト、『禁断の地の銀竜』と『幻の金竜を探して』は
ランポス系以外の鳥竜種+飛竜種+魚竜種の狩猟合計が100頭にならないと出現しない。
2つのクエストはキークエストになるので、嫌でもクック狩りまくらないと('A`)
このプレイを1時間半ほど続けて銀火竜と金火竜のクエストが出現。って事で

まずは『幻の金竜を探して』、リオレイア希少種のクエストから消化。
結果は2死15分41秒での討伐クリアとなりました(*´ω`)
閃光玉が30秒も有効なので、閃光ハメが通用したので比較的楽だったけども
怒り時のスピードが速いので・・ヘヴィ友人は閃光の切れ目が命の切れ目でしたなw
閃光が切れた隙に突撃されて2死してたからなぁ・・ヘヴィじゃあれ避けるのきつそうです;
ヘヴィボウガンが得意ですって人は避けれるだろうけど、お互い苦手武器でやってるからねぇ
まぁこういう死亡も面白いから良いんだけども^p^
戦法としては、閃光→とりあえず弾を脚や尻尾を中心に狙い撃ち・・これだけですな。


次にやったのは『禁断の地の銀竜』、リオレウス希少種のクエストになります。
結果は1死10分47秒での捕獲クリアでした。
これも怒り状態でスピードが跳ね上がるので、閃光の切れ目が命の(ry
ヘヴィボウガン、うちが使わなくて良かったなと思いますわ・・w
閃光玉は30秒効果があるので、リオレウス希少種に関しても閃光ハメでおk。
閃光→脚や尻尾を中心に狙い撃ちで十分何とかなりますね。


これを終わらせる事で、緊急クエストの『迫り来る仙高人』が受注可能になるが、
ライトボウガンの火力がどうにも不味いって事で、必要素材と現状ボックスに素材を見た上で
1回だけ『激闘!蒼の火竜』をやる事に(キークエストではないが未クリア)
蒼火竜の堅殻が2つ手に入れれば『蒼桜の対弩・覇』が作れるので、作った方が良いって事でw
結果としては、1回で素材が集まったので作成は出来ました。
もし集まらなければルール上、作成出来ないところだったが・・w
蒼桜の対弩・覇 攻撃力328(ロングバレル+Lv5の状態)
威力も良いが、通常弾Lv2と貫通弾Lv1の速射が可能な点がかなりの強味かも。

武器作成完了後は『迫り来る仙高人』、緊急クエストのシェンガオレンですな。
このクエストをクリアする事で、★8歳後の緊急クエストが登場するわけだが・・
結果は0死20分17秒での討伐クリアに成功って感じでした(*´ω`)
戦法としては、
ライトボウガンは貫通弾Lv3→Lv2→Lv1の順に、殻内部の弱点部位に当てまくる。
シェンガオレンが立ち上がった時は、基本的に1本の脚に向かって通常弾Lv2で攻撃。
立ってる時は通常弾で足攻撃、下にいる時は貫通弾で殻攻撃って感じでしたね。
ヘヴィボウガンは聞くのを忘れた^p^ただ、基本は同じような戦法だったと思う。
通常弾Lv3や電撃弾で殻内部を攻撃、立ってる時は通常弾で脚攻撃・・と思われ。

体力20000+全体防御率85と高いので勝てるか少し不安だったが・・
武器自体がパワーアップしてお互いに最高峰に近い武器だったのもあって結構楽だったかな。
被弾要素もあまりないので、マフモフでも3死の確率も低いですからね。


って事で、遂に目標のクエストである『起源にして、頂点アカムトルムエストが出現。
この続きは次回で^−^
↓迫り来る仙高人、マフモフガンナー縛り動画↓

金火竜か銀火竜の動画にしようかとも思ったんだが、緊急クエなのでこっちをば。
火竜系のを見たい場合は・・ネタにはしてなかったがこっちで↓
http://www.youtube.com/watch?v=MilR2Vg6BIY
http://www.youtube.com/watch?v=dRf8f3bRBX4
前回の時に挑んだキークエの『空は蒼、大地は桜』クエストの動画になります。
ネタにするつもりだったんだけども、ネタにする前に先に進めてしまったので/(^o^)\


↓続き。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100607#p1