くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ハードコアクエストの、下位ババコンガに挑んできましたよ。
初戦闘での結果は、1死15分針での捕獲クリアでした・・(´-`;)
ちょっとヤバイ敵だねこれ・・と言うか、低SRの状態でソロで挑むような敵ではないと思う。
被ダメージが大き過ぎますわ・・w
ババコンガの行動に関しても、色々と通常種とは違うものやパワーアップしたものが多い。
軽く書いてみるけども


ジャンププレスは、着地時に3回バウンドしながらオナラも3連発(オナラは広範囲で龍風圧)
引っ掻き(2回行う事もある)→オナラの連続攻撃。
キノコを食べていないのに麻痺or毒or睡眠or火のブレスを吐く。
糞投げ4連発(プロモーションムービーでやってた行動)
突進のホーミング性能が上がってるような・・これは感覚だが。
連続引っ掻き→1回転し仰向けに倒れる攻撃の後、その場でジタバタ→起き上がり時にオナラ。


このくらいかな・・正直、こんな色のオナラや糞投げばかりやってたら糞臭凄いと思うんだがw
怯み値も上がってるような気はします。
ただ、使用している武器が弱いので、それなりの武器が装備出来るようになれば・・?
慣れれば0死はいけると思うけども・・低SRだと常時火事場みたいな状態で戦う事になるので
やっぱりソロでやるならSRがある程度上がってからやった方がいいと思います。
PTなら全然構わないと思うけども・・
↓ハードコア下位ババコンガ、初戦闘ソロハンマーラスタ込の動画↓