くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、残りHR3 病院正式に予約完了


昨日、船橋の病院に行ってみましたが・・想像以上に良さそうなところでした。
院内はとても綺麗で、待合室はリラックス出来そうな空間になってますな。
受付の方も親切丁寧で説明等も分かり易い。不快な感じは全くなし(過剰に感じるくらい)
あと、肛門外科があるからだろうね、プライバシー云々を理由に
お客さんに対しては名前では呼ばすに、番号札を渡して番号で呼ぶ形になってました。
お客さんが呼ばれた後、どの部屋に向かうのかに関しても他のお客さんには見えないよう
配慮されてましたね(恥ずかしいと感じる人が居るからかなと)


入って必要事項を記入した後、呼ばれるまでに20分ちょっと掛かったんですが、
呼ばれて診察室に入ったら、院長先生から『大変待たせてしまって申し訳ありません』
20分ほどしか待ってないのにw
メールと電話でご相談頂いた方ですよねってところから診療開始。
経緯の方をお話した後、院長先生から改めて無送気軸保持短縮法に関しての説明等受けて
その後は検査に関する詳細と流れを看護師さんが説明。
この説明もまた、凄く詳しく&分かり易く話して貰えましてね・・(*´ω`)
国立の時もこの部分の説明は5分ほど掛けて看護師さんが説明してくれたんですが
船橋肛門・胃腸クリニックでは、15〜20分ほど掛けて念入りに説明。
1つ1つの薬に関しても、効果や飲む理由を詳しく説明してくれましたし
下剤を1リットルくらい飲んだくらいから便意を感じるようになるとか、
5〜10回くらいはトイレに行く事になるかもと・・個人差はあるようだが教えて貰えたり。
検査に掛かる費用に関しても、診るだけで終わったらOO、ポリープ等取る場合はOO
取る場合、後日出血する事があるので、その場合は内視鏡をもう一度やって止血をするが
ゴールデンウィークがあるので、出掛ける予定等があるなら
ウィークが過ぎてからポリープを取るといった事も可能とも説明されましたね。
うちの質問にもきちんと答えてくださいまして、有り難かったですわ(*´ω`*)
分からない点があったら何時でもお電話下さいとの事で、安心って点では満点レベルだわw
小さい病院だからというか、肛門外科・胃腸内科・内視鏡内科専用のところなので
説明が手馴れているってのもあるんだと思う。
ここなら検査受けたいと思える場所で、今のところは行ってみて良かったなと。


ちなみに飲む下剤ですが、ニフレックになりました(2リットルの方)
後は、マグミット錠を2錠、アローゼン1袋、ナウゼリン1錠かな。
前日の朝から食事制限が入るようなので、こっちの方が制限は強いかなと・・まぁ仕方ない。
28日に検査なので、あと1週間ちょっとかな。

帰りにすき家の牛丼大盛を買ってきた(*´ω`)大盛で380円だからなぁ・・安いですよね。
これでも儲けがあるんだから凄いと思うわ。
ただあれかな・・何となくだけども、お肉の量が減ってた感じはしますね。
価格を抑える代わりにお肉の量も少し抑えたのかもしれない。
味は変わらず、すき家らしい美味しい味でした(*´ω`*)
最初は吉野家にしようかと思ったりもしたんですけどね・・なんか最近潰れそうで(ry
価格は高いし、ゆでたまご氏との確執も表沙汰になって評判悪くなったしもうダメだろみたいなw
まぁやっぱりすき屋が個人的には一番好きなので、すき家で購入って感じでしたな。

昨日の出掛けでは、50円・100円・500円を得る事を意識しながら行動したんだが
電車に乗って、病院で支払って牛丼を買って、更に少し食料品を買っただけなんだが
それだけでも4400円と結構得れるもんですなw
まぁ意識とは言っても、積極的にお札を出すってのもあるが、
例えば、すき家で380円の牛丼の場合は1030円を出して650円のおつりを貰うとか
とにかく50・100・500円玉が得られるような形でお金を出すといえばいいかな。
小銭集め(貯金の為だが)もある意味趣味の一つですな。結構楽しいもんですw