くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、残りHR27 ヤマザキの菓子パン2つ

16日の午後5時半頃だったかな、『船橋肛門・胃腸クリニック』にてメールをしたんですよ。
200文字以内でお願いしますって書いてあったので、経緯を書いての送信はきつかったがw
メールの内容はちゃんと伝わってはいなかったと思うが、18時10分過ぎに返信が来た。
診療時間が18時までなので、終わってすぐにメールの返信をしてくれたんだと思う。
メールの内容は簡単だったが
大腸検査は電話でも予約は可能、OO日・OO日は空いてます、ご相談ください的な内容。


早速電話の方を・・次の日になるんですが、17日の午前中に電話をしてみた。
院長先生は今診療中なので電話に出れないとの事で、受付の方かな?女の人が対応。
どうやら昨日メールした事を認知してるようで。
メールの内容だけだとあまり伝わっていないと思うので、改めて経緯の説明と詳しく行って
保険に関しても問題ない事を聞いた。
経緯の説明が終わったところで、
院長先生が電話に出てくれまして『無送気軸保持短縮法』に関して説明してくれましたね。
無送気軸保持短縮法の手順と、9割の人は痛みはないが100%痛くないとは言えない事。
癒着している場合はどうしてもある程度の痛みは感じてしまう事等。
その上で予約はうちで宜しいですか?との事だったので、宜しくお願いしますと即答。
その後は再び受付の方に代わって、予約の日時を決めて(と言ってもまだ仮予約ですが)
とりあえず説明やお薬を渡したりする必要があるので、1度来て下さいとの事。
うちは月曜日辺りににお伺いしますと述べて・・これで電話終了かな。


って事で、ちょっと書き殴り感があるが、別の病院で検査を受ける事でほぼ決定かな。
院長先生診療で忙しいだろうに、途中電話に出てわざわざ説明してくれた点は大きかった・・w
受付でも事情をちゃんと聞いて貰えましたし、ここなら安心は出来そうかなって。
まぁ後は検査がどうなるかだけども、こればかりは受けてみないと何とも言えないしねぇ。
検査の仮予約は28日って事になってますが、正式な予約ではないので月曜に決める感じかな。
国立の方にキャンセルの電話を入れたんだが、土日はキャンセル出来ないらしい・・('A`)
まぁとりあえずは安心。あとは検査で変なものが見つからない事を祈るのみかな^−^